「GT-Rマガジン編集部」の記事一覧

「GT-Rマガジン編集部」による記事の一覧ページです。AUTO MESSE WEBでは、自動車のカスタムやチューニング、キャンピングカーや福祉車等カーライフを充実させたい皆様への情報が満載です。

いま日産「スカイラインGT-R」を購入するならレストア済みで! こだわり抜いた「R34」コンプリートカーとは

理想の“完成形R” をコンプリート販売開始! 岐阜県美濃加茂市に店舗を構える『ラッシュモータースポーツ』が、ユーズドGT-Rのコンプリートカー販売に本格的に力を入れる! その第1弾が、内外装/エンジン/足まわりに至るまで...

続きを読む...

走行32万キロ超! 第2世代「スカイラインGT-R」最後の限定車「R34Nur」と歩んだ20年の歴史を振り返る

この記事をまとめると GT-R Magazineのスタッフカーとして活躍しているR34は最後の限定車「Nur」 納車から20年以上、温存することなく走りに走り、走行距離は32万kmをオーバー エンジンのオーバーホールやチューニングなどの履…

続きを読む...

走行44万kmオーバーの日産「R32スカイラインGT-R」と四半世紀! チューニングにメンテナンスと編集部と歩んだ軌跡をたどる

この記事をまとめると GT-R Magazineが所有するR32スカイラインGT-Rは走行44万kmを超えた 1994年に新車で購入してから今までのチューニングやメンテナンスを振り返る 今なお1年間で1万kmを走行できる快調の秘密に迫る

続きを読む...

プロショップが考える理想の日産「GT-R」像とは? RB26&VR38チューニングの秘策を公開!(後編)

この記事をまとめると フルチューンで1000ps以上のパワーが手に入るR35日産GT-R 4.3Lへの排気量アップ+タービン交換が現時点での究極の仕様 緻密なコンピュータセッティングでパワーと乗りやすさも両立できる

続きを読む...

プロショップが考える理想のGT-R像とは? RB26&VR38チューニングの秘策を公開!(前編)

この記事をまとめると 登場から30年以上が経過しても一線級のポテンシャルを持つRB26DETT 低速トルクを補うのが現代流GT-Rチューニングの傾向 プロショップならではの調律で乗り味を激変させることが可能

続きを読む...

いつやるの? 第2世代日産「スカイラインGT-R」のリフレッシュは「今」やるのが正解です

この記事をまとめると 第2世代GT-Rはもはや経年劣化から逃れられない 不安を抱えて乗り続けるよりは車両の状態を一度リセットするのがおすすめ いずれリフレッシュやレストアを考えるなら「今」が一番安く仕上がる

続きを読む...

初期型の日産「R35GT-R」のメンテナンス&チューニングの絶対条件とは? プロショップがお教えします(後編)

この記事をまとめると ライトチューンでも十分に楽しめるR35だがその先には異次元の世界がある タービンを社外品に交換すれば800psのパワーを手に入れることも可能 弱点をしっかりと補うことでVR38DETTの可能性はさらに広がる

続きを読む...

「1億円超えも!!」日産「R35 GT-R」のレアな特別仕様車ぜんぶ見せます!「T-spec」は本当にラストモデルになる!?

この記事をまとめると 発売から15年となる日産R35GT-Rは特別仕様車も多い 中には台数限定やスペシャルオプションパッケージなどもある 中古市場で見つけたら即購入したい特別モデルを一挙紹介

続きを読む...

1 / 512345