大阪オートメッセ【画像20枚】現代によみがえる昭和の魂 デコトラ「一番星」


故・菅原文太さんが駆る、アートトラックが大阪オートメッセに登場!

1975年に公開された映画『トラック野郎・爆走一番星』。40年が過ぎた現在でも大勢のファンに愛され、毎年のように続編が制作された人気シリーズだ。

9I2A1381

レストアはファンの情熱で!

主人公の星桃次郎を演じた故・菅原文太さんが駆る、アートトラックが大阪オートメッセに登場! 車両は一般社団法人・全国哥麿会の田島順市会長が所有しており、まずは純正パーツを集めることから復活プロジェクトが始まった。しかし何といっても40年以上も昔のクルマ、ひと筋縄でいくはずがない。自分たちのネットワークを駆使することはモチロンだが、大きな力となったのは全国のファンたちの熱意。

9I2A1339

9I2A1340

エンジンブローも!

保管していたパーツを提供してもらったり、当時の型が残っていたメーカーが製作してくれたり……。今年の1月にはエンジンブローにも見舞われたが、大阪オートメッセに間に合うよう突貫作業で復活。

9I2A1365

東日本大震災で被災した地域での炊き出しを筆頭に、全国のイベントへも積極的に参加している。映画ファンにとっては憧れのヒーロー、またドレスアップの原点ともいえるアートトラックだけに、電飾系のカスタムの参考にもなるはずだ。車両は4ホールに展示中なので忘れずチェック!

9I2A1336

もっと画像を見たい方はクリック!

【関連記事】

オートサロン2016「美乳(Nice breast)」ベストショット14選
オートサロン2016「黒髪美女」まとめ
オートサロン2016 撮れたて「キュート」なコンパニオン画像まとめ
東京オートサロン2016で見つけた「セクシー」なキャンギャル画像まとめ
オートサロン2016「ブロンド・美人・ダイナマイト」のラグジュアリーギャルがすごい!
【激カワ!】オートサロン2016イメージガール「A-class」画像ギャラリー
【セクシー!】オートサロン2016 キャンギャルベストセレクション