懐かしい?それとも新鮮?「KBダイス」


「Kブレイク」が長い歴史をもつアイテムを復刻!?

「Kブレイク」の『KBダイス』が大ヒット中。
なんてことないモフモフなサイコロなのだが、ある程度の歳を重ねている人は「懐かしい」ってニヤリとしつつ、若い子たちは「なんでサイコロ!?」と思いながらも、大勢の人が可愛さに惹かれてKBダイスを買っているのだ。01・K_01

せっかくなので、若い子たちの謎を解いてあげることにしよう。
「サイコロを吊すっていうのが、僕らが改造車をイジっていた大昔に大流行していたんです。KBダイスはそれを復活させた商品なんですよ。でも、言われてみれば、なんでサイコロなんやろ(笑)。当時、もちろん僕も流行りにのってつけていましたが、その時はそんな疑問すら浮かばなかったですね(笑)」とKブレイクの大林サン。
根本の謎は謎のままだが、イジッているクルマにサイコロがハマるっていうのは、紛れもない事実。

ということでもう少しインターネットでルーツを辿ってみると、1950〜1960年代に流行したアイテムのようだ。「アメリカングラフィティ」とYouTubeや画像検索すれば、カンタンにヒットするはず。
その当時はお守りのようなもので「ファジーダイス(Fuzzy Dice)」と呼ばれ、彼女がストリートレースをする彼にプレゼントしてたらしい。ルームミラーに吊すのが正しい装着方法のようです。

ということで、『KBダイス』をゲットして、その当時の雰囲気を楽しもう。

KBダイス
■価格:¥3,240
■カラバリ:レッド/ホワイト/ブラック
■サイズ:約8cm×8cm

Kブレイク TEL072-931-1000 http://www.k-break.com

(レポート:VIPスタイル編集部)

【関連記事】