「ブラックパール」がカナード3アイテムを同時リリース (1/2ページ)


汎用性の高いデザインでFRP製
他社や純正エアロにも装着可能

VIPオーナーたちに大人気の「ブラックパールコンプリート」注目の最新作が『サイドカナード』。
同社のサイドステップは実にカッコイイのだが「それを切って販売した」といった安易な代物ではない。長い時間をかけて計画し、一気に3アイテムを用意してきたことからも、本気度がうかがい知れる。

サイドカナード/5万3784円
サイドカナード/5万3784円
アンダーフラップ/2万6784円
アンダーフラップ/2万6784円
サイドカナード スリムタイプ/2万1384円(ダクトあり)
サイドカナード スリムタイプ/2万1384円(ダクトあり)

ターゲットはブラックパールコンプリートのエアロを装着しているユーザーだけではない。
他社エアロにも、純正バンパーにも、取り付けることを可能としているのだ。

「わざと奥行きを長めに設計したのは、さまざまな形状のサイドステップに対応できるんです。あえてFRP製にしたのも汎用性を高めるため。FRPは簡単に切ったり貼ったりすることができるので、どんなカタチのサイドステップにも、ピッタリと自然にマッチさせられるんですよ」とブラックパールコンプリートの高島サンは語る。

手軽な汎用品にも関わらず、見た目だけでなく、機能性にもこだわっているのがポイントだ。
しっかりとダウンフォースを発生させるため、両面テープだけで固定させるわけにはいかず、キチッとビスを打ち込む必要があるのだが、それこそがなんちゃってカナードとは異なる、本格品の証といえる。

左右セットで販売され1万9000円台(税込)からと、ブラックパールコンプリートのアイテムの中では非常にお手頃な価格を設定。リーズナブルなプライスも、この新作の大きな魅力だろう。