スマートに楽しむ欧州流アウトドアの新提案


テントや日よけをルーフ装着するカスタム
Gクラス流「大人のアウトドアスタイル」

カスタムのスタイル提案はエアロパーツやホイールに限られた話ではない。
欧米ではメルセデス・ベンツGクラスならではの遊びの提案として、アウトドアカスタムが一般的に認知されている。
そのような欧州トレンドを日本でも展開しているのが「Gトレーディング」だ。

Gクラスキャンプ1

メルセデス・ベンツGクラス専門店の「Gトレーディング」は、「テント&オーニング」という新しいキャンプスタイルの提案としてきた。
BBQなどの1DAYキャンプはもちろん、数泊のオートキャンプまで可能にする「GO WILD」製のアイテムをコーディネートしているのだ。

寝るのはGクラスの屋根の上!
特別な設営なして快適に過ごせる

Gクラスキャンプ2欧米でメジャーなスタイルのルーフトップテント。メルセデス・ベンツGクラスのルーフにマウントするテントなので、設営場所を選ばない。
しかも、虫の侵入や地面からの湿気や寒さからも解放される。これからの季節なら風通しの良さやプライバシーを守れることも大切な要素だ。
テント本体は折りたたみ式なので設営時間で手間がかからないことも大きなメリット。夜の帳(とばり)に身を預ける標準装備のマットはしっかりした厚みを確保している。

ロール式の日よけを延ば食事も楽しめる

Gクラスキャン3同様に日差しを遮り快適な専用キャンプラウンジを作り上げるカーサイドオーニング(日よけ)も、イージーセットアップを実現する。
システムそのものをルーフラックやキャリアに組み付けることが可能。軍用生まれの血統を持つGクラスだからこそ、この2アイテムを日常からマウントしていても違和感を感じることはない。
もちろんGLやMLでもルーフキャリアを装備すれば装着可能だ。

夕陽にくつろぎ、星空と語る。この夏と秋は最高に贅沢なひと時を手にしたい。Gクラスキャンプ4
ルーフトップテントGW-R01
カラー:グレー/ベージュ
サイズ:S・M・L・XL
¥170,000(税別)〜

カーサイドオーニング
カラー:グレー/ベージュ
サイズ:2000mm×2000mm〜2500mm×3000mm
付属品:取り付け金具・ボルト・ペグ・ロープ・工具
¥48,000(税別)〜

Gトレーディング TEL03-3656-1840 http://www.gotowild.net

(レポート:オンリーメルセデス編集部)

オンリーメルセデス8月号
1200円
Gクラスキャンプ5

交通タイムス社

【関連記事】