安定したグリップ力を発揮する『ADVAN FLEVA V701』 (1/2ページ)


プレミアムタイヤに『楽しいハンドリング』をプラス
「横浜ゴム」が提案するアドバンブランドの新モデル

「横浜ゴム」がアドバン・ブランドにニューモデルを投入した。
『ADVAN FLEVA V701』とネーミングされ”楽しいハンドリング”を開発テーマとして完成させている。_D3A2251

『FLEVA』とはFLEXIBLE(しなやか・順応性)とOVATION(喝采)の二つの言葉を組み合わせた造語で、すでに定評のある『アドバン・スポーツV105』の基本構造を継承しながら新開発している。

 

4本のストレートリブが排水性とノイズ低減を両立

トレッドパターンは4本のストレートリブが配置され、高い排水性とパターンノイズを軽減。ウェットにも強く快適性の高いタイヤとしてまずはデザインされている。加えてクロウ(かぎ爪)状のブロックパターンが刻まれタイヤの方向性を決めつつブロック剛性を強めてハンドリング性能を追求してもいる。

そしてキモとなるコンパウンドにはウェットグリップを高めるシリカにヨコハマタイヤ独自のオレンジオイルを配合。耐摩耗ポリマーに低燃費ポリマーなども組み合わせトータルバランスに優れたタイヤ特性としている。
このニュータイヤをトヨタ86に装着し、まずはウェットのスキッドパッドでフルブレーキ性能とスラロームを試みた。_D3B9144