車上荒らし抑制にもなる「ウインドウシェード」


油断できない秋の紫外線も67.1%カット
プライバシーを守る『レーザーシェード』

室内のプライバシー保護にお勧めなのが、この車種別のメッシュ仕様サンシェード『レーザーシェード』。サンシェードというと夏のアイテムのように思うかもしれないけど、じつはプライバシーを守れるので車中泊での使用はもちろん、車上荒らし防止グッズとしても使えるのだ。01『レーザーシェード』は、4年ほど前からカーセキュリティ専門店「プロテクタ」から発売されている人気になっているアイテム。
装着はドア窓枠のスチール部分にマグネットで貼り付けるのみという手軽さで、車種別設計が施されているので、フィット感もバツグンだ。08

特殊なメッシュ素材を使用しているので、装着時は外から見えにくいけど室内からの視界はいい。02

これでプライバシー効果はグッと高まり、紫外線も67.1%カットできるという。
意外に油断できない秋の紫外線量。夏だけでなく、今の時期にも有効なのがおわかりいただけるだろう。もちろん室内温度が上がりにくくする効果もあり。他社製品より温度上昇が少ないそうだ。10

取りはずしもワンタッチなので、濃い色のフィルムを貼ることができない前席ウインドでも、駐車時にパッと付けて、移動時はパッと外すという使い方もできる。06

装着前と装着後の比較。プライバシー効果はかなり高まる。車内が見えにくくなれば車上荒らしの被害にあわないための予防にもなるだろう。

さらにシェード自体はドア枠に付けるので装着したままでも窓の開け閉めが可能というのも利点。フロントサイドウインドウ以外のパート用もある。前席のみ、後席のみ、リヤハッチなどフルセットを設定する。
07

シェードの外周にはワイヤーが入っている。そのため仕舞うときはねじって畳むことでコンパクトになる。1台分セット購入、もしくは後席セットを購入した場合は収納ケースが付属する。

09
設定車種はトヨタ・プリウス、アルファード、ヴェルファイア、ノア、ヴォクシーほか、現行型レクサスRX、スバル・レガシィなど全27車種。
価格は2枚組み¥14,000〜フルセット8枚組み¥41,000(税別)。

プロテクタ TEL0564-65-8410 http://www.pro-tecta.com

【関連記事】