【大阪オートメッセ2017】4ナンバーのワンボックスが3列シート5ナンバーに!


バンがベースのハイエース&キャラバンで
7〜8人乗りが可能となる

ハイエースやキャラバンの4ナンバーバンをベースに、3列シートだけでなく5ナンバーにしてしまうサービスを展開しているのが埼玉のショップ「スティルス」。

本来5人乗りのバン車両を7人もしくは8人乗りとし、しかも車検についても1年から2年になる5ナンバー登録にした注目のデモカーが、大阪オートメッセの5号館で披露されている紹介しよう。

 

[ハイエース]

これは、荷台部分にオリジナルの3人掛けサードシートを装着したモデル。2列目シートも3人掛けなので、運転席と合わせて計8人の乗車が可能だ。

シートはフルフラットも可能で、車内でゆったり寝そべることもできるのも魅力なのだ。

 

[キャラバン]

オリジナルのセカンドスライドレールを採用し、2列目を2人掛け、3列目には3人掛けシートを装着したモデルだ。これで最大7人乗車することができる。

いずれの場合も、追加や変更するオリジナルシートは、すべて保安基準に適合。乗用5ナンバー登録も安心しておこなえる。

これなら、大人数での遠出やちょっとしたキャンプでもOK。しかも、2年車検で維持費も安くなるとのも嬉しいところ。5ナンバーのミニバンではちょっと手狭と思っているユーザーにもオススメの仕様といえる。

 

【関連記事】