リヤビューをキメる高品位『チタンマフラーカッター』登場!


 

青紫の焼き色が後ろ姿の凄味を倍増
「ブレーン」の新作マフラーカッター

ドレスアップというと、どうしてもフロントの作り込みに意識が集中してしまいがち。
だが、高速道路などで追い越された時、鮮烈な印象を受けるのは、むしろ後ろ姿。
そんな一歩差が付くリヤビューの演出に最適な新製品が「ブレーン」がリリースする『チタンオーバルマフラーカッター』だ。

シンプル系ドレスアップのトップブランドとして、その名を知られる「ブレーン」。
エアロパーツの『X10』シリーズやオシャレな小物など、様々なオリジナルアイテムを展開しているが、隠れた人気商品となっているのがマフラーカッター。
これまでも5種類のモデルがリリースされ、いずれも好評を博しているが、新たに『チタンテール』タイプがラインナップに加わった。エンド部分には絶好のアイキャッチとなる、「VLENE」の抜き文字オーナメントを付属している。

「最近は(レクサス)LSに代表されるようなフィニッシャーが一つのトレンドになっていますが、スポーティさや重厚感といった点を強調するなら、やはり、存在感のあるマフラーカッターは不可欠だと思います」
とブレーンの岩見サン。

その言葉の通り、製品が醸し出す質感は極上の一言。煌びやかなステンレス系とは一味異なった渋めの光沢、エンド部分に入れられたチタンならではの焼き色のグラデーションなど、眺めているだけでもドレスアップの意欲が掻き立てられてくる。
バリエーションはオーバル120φのシングル出しと、同じくオーバル120φのダブル出しの2種類で、接合部は60φ。もちろん製造は信頼のメイドインジャパンだ。
「さり気なくシングルでキメるか、インパクト狙いのダブルを選ぶか。また、バンパーのマフラー開口部分をどんなカタチで作るか、という点でも個性が出せると思います。ぜひ、じっくりと悩んでください」と岩見サン。

デリバリーは2017年初頭からすでに開始されており、ダブル仕様についてはオーダー時にオフセット量(出幅)の指定も可能とのことだ。

 

TITANIUM OVAL MUFFLER CUTTER
ダブル 120φ×80φ:¥63,720
シングル 120φ×80φ:¥31,320

ブレーン TEL093-244-6188 http://www.vlene.com

(レポート:VIPスタイル編集部)

【関連記事】