レクサスGS Fのスポーティ感と品位を両立するエアロキット


ハーフタイプのさり気ないデザインを採用
高性能スポーツサルーンらしさをアピール

日本を代表するスポーツサルーン、レクサスGS F。セダンでありながらスポーツカーのように走るために生まれてきたクルマだ。
そんな高い性能をスポイルするようなエアロパーツは、このクルマに相応しくない。その点『シルクブレイズ・グレンツェン』は、しっかりと空気を読んだキットをリリースしてきた。477ps5リットルV8を搭載し、ミッションはパドルでシフト操作をできる8速AT。そしてブレーキは、強力なフロント6ポット・リヤ4ポットキャリパーにスリットローターとスポーツカー顔負けのハイパフォーマンスパーツを採用するGS F。

ノーマルが持つ洗練されたフォルムを崩さないように、『シルクブレイズ・グレンツェン』のパーツはフロントリップとリヤディフューザー、ルーフスポイラーのみ。

フロントバンパー下部に付けるリップはハードな走りの妨げにならないよう、非常に薄い作りとなっている。サイズは小振りだが両端を立ち上げ、先端にエッジを効かせることで存在感を主張した。

レクサスを象徴するスピンドル下部の幅に合わせてセンター部を凹ませ、さらに角を立てて威圧感を演出。小振りでも迫力は申し分なし。両端はさり気なく立ち上げ、スポーティ感を盛り上げる。

一方リヤのディフューザーは、簡単に装着できる貼り付けタイプ。
純正バンパーのサイズを極力変えることなく、空力性能が高そうなディテールが手に入る。貼り付け式とは思えないほど立体的なディフューザー。

小振りなルーフスポは、水切りモールに繋がるラインがアクセント。

なおデモカーが装着しているパーツは、質感が高いカーボン仕上げ。
純正でグリルロアモールとトランクスポイラーにカーボンを採用するGS Fだけに、統一感を重視したいオーナーに最適。

リヤのカーボンは全面ではなく、センター部だけなのでクドさは皆無。各エアロはカーボンの他、FRP(単色orツートン仕上げ)も設定あり。

マフラーは焼き色が美しいチタンテール。

素地 FRP単色 FRPツートン CARBON
フロントリップスポイラー ¥58,320 ¥74,520 ¥79,920 ¥86,400
リアディフューザー ¥68,040 ¥84,240 ¥89,640 ¥99,360
上記2点キット ¥124,200 ¥154,440 ¥165,240 ¥183,600
ルーフスポイラー ¥42,120 ¥52,920

ケースペック TEL0566-54-0335 http://www.kspec.co.jp

(レポート:VIPスタイル編集部)

【関連記事】


おすすめ記事
Recommended by