激上げ車高の超弩級!! ワイルドすぎるタンドラ発見【クロスファイブ2017 TOKYO】


12インチリフトアップ&24インチ装着
その威圧感と上げ感、ハンパなし!

アメリカンなテイスト満点のカスタム車が集結した「クロスファイブ」(7月17日、東京・味の素スタジアム)に、高々車高のトヨタ・タンドラを発見。
アメリカで根強い人気を持つ、ハイリフトスタイルを取り入れた1台を紹介しよう。

まず、注目はホイール。『フューエル・フォージド』の24×16.0Jという、超大径&幅広サイズを前後にセット。
タイヤは『インテルコ』製の40×14.50サイズで、ドッシリとした肢体がとてもワイルドに映る。

足まわりには、『FOX』製ダンパーを採用した12インチリフトアップキットを投入。
巨大ボディのトヨタ・タンドラに高さもプラスして、圧巻のスタイルを手に入れた。

車高のアップに伴い、目立つようになったボディ下まわりにもカスタムを投入。
アーム類やリーフスプリングなどをキャンディレッドにカスタムペイントすることで、ブラックのメインカラーにアクセントを与えているのだ。 マフラーは左右のボディサイド出し。パンチングメタルのヒートガードも荒々しさを演出。

荒野を走破するオフロードスタイルが定着しているアメリカ。そのカスタムスタイルを具現化したインパクト満点の1台。
この高さの車高で走ると、きっと景色が壮観なんでしょうね!