クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 北米発「VANKulture」ミニバンカスタムがカッコいい!!
CUSTOM
share:

北米発「VANKulture」ミニバンカスタムがカッコいい!!

投稿日:

TEXT:

USの最先端を2台のUSシエナが
スマートに実践した

ミニバンでベタベタに落として、エアロは控えめに。そして家族を犠牲にしない乗り心地と実用性。
躍進する『VANKulture』は、日本でも密かにブレイクしつつある。
ここでは、ジャパニーズ×ヴァンカルチャーの2台をご紹介。
国内では超希少なUSミニバン、トヨタ・シエナを日本流に調律した。

レクソンのフロントリップのみという、極めてシンプルなシエナ。
「ACC」のエアサスに「ヴォッセ」とのコンビは、定番パターンだが、ステッカーでアクセントを加えるという手法に。コストをかけずに全体とのバランスを図った。

レクソンのフロントリップで、ほのかに疾走感をプラス。
エアサスのタンクは車底に、コンプレッサーや配管は室内のデッドスペースにセットした。
ファミリーユースを意識した、実用性を犠牲にしないインストールを実践。

エアロは、USブランド「シティクルーザー」のフロントリップとリアウイング。このシエナには、J’sブランドのホイールを組み合わせてJDMな薫りを漂わせた。
ミニバンにスポーツ鍛造ホイールという、ツウなホイール選択。
『ボルクレーシングTE37 ウルトラ』を前後10.5Jというワイドリムも驚きである。

ステアリングは純正をベースにカーボン+アルカンターラへ張り替え。
エンジンルームは、ホイールと同系のブルーを注し色として投入した。

足元を中心としたメイクで、ミニバンをさらりとスマートに乗る。
国内では派手さを追求する傾向だが、『VANKulture』のようなシンプル×クールなスタイルもアリかもしれない。
今後もそんな彼らに注目したい。

【関連記事】

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS