クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 「ヒューズを変えると走りが変わる!?」体感できるその理由とは
CUSTOM
share:

「ヒューズを変えると走りが変わる!?」体感できるその理由とは

投稿日:

TEXT:

マジカルヒューズに交換するだけで
3.2〜4.8psパワーアップを実現!!

Magical Fuse[マジカルヒューズ]

現代のクルマには数多くの電子デバイスが採用されている。もちろん昔ながらの機械的なパーツも多いのだが、じつはそれらをコントロールしているのは電子デバイスだったりする。つまりクルマのなかは、電気部品だらけなのである。
そしてそれらパーツを仲介しているのがヒューズである。ヒューズは定格以上の大電流が流れたときに、電流を遮断して電気回路を保護する役割を持っている。つまり電気パーツに流れる電流すべてがヒューズを介するということになる。

マジカルヒューズ、ヒューズ交換、パワーアップ、電流の負荷を減少、レスポンスアップ

純正ヒューズをベースに特殊な加工を施し効率よく電気をながす

もっとも簡単に効率良く電気を流す方法として高性能なヒューズに交換するということが考えられる。ノーマルヒューズは、もちろんある程度の性能は出ている。ところが何年も使っているとヒューズに負荷がかかり、接点が焼けたようになってしまう。まるでヒューズが関所のような存在になってしまい、この状態で良いはずはない。
マジカルヒューズは、純正ヒューズをベースにしながら、特殊な加工を施すことで効率良く電気を流してくれる。実際に交換してみると、アクセルのレスポンスが良くなったり、アイドリングが安定したりと、フィーリングが良くなる体感できるパーツなのだ。

マジカルヒューズ、ヒューズ交換、パワーアップ、電流の負荷を減少、レスポンスアップ

86&BRZに必要なヒューズはすべて揃っている。交換するために必要な配置図などが付属しているのでDIYでの作業も可能だ。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS