日産NV200をカスタムするとこんなにオシャレに仕上がるって知ってました?

NV200をオシャレに内外装カスタム

今年2回目となる「沖縄カスタムカーショー2018」。そこで見つけたスタイリッシュなクルマをピックアップ。パステルグリーンのホイールに合わせて、内装もパステル調でカスタムした目立つミニバンの紹介しよう。

新たな内装の形をプロデュースする「ADDSET(以下アドセット)」。そのアドセットが、日産のNV200をベース車両にオシャレで快適、便利で遊びにいくのが楽しくなるカスタマイズの形『LIVEユニットシステム』を作り上げた。
これは「CAVEX(ケーベックス)」ブランドでプロデュースされたもので、ベッドキット、キッチンユニット、フローリング、などがセットになり63万円で装着することができるというインテリアキットだ。

ベースの「NV200ワゴン」は、左右スライドドアを採用し、取り回しも楽なミニバン。この「NV200ワゴン」をベースに選んだ理由は、ボディがスタイリッシュということはもちろんだが、それ以上に日産キューブに乗ってるユーザーさんに乗り換えでこれを選んでほしいという、ピンポイントに向けての提案だとか。
確かに、キューブに乗っているユーザーさんであれば、カスタムしたNV200は面白いかもしれない。ファミリーで使うのはもちろん、カップルでも仲間でも、これ1台があれば楽しく遊べるはずだ。そのためにより機能を充実させるために作り上げたのが『LIVEシステムユニット』なのだ。

リアに搭載するボックスの中には、シンクとガスレンジを搭載。引き出して蓋を開けるとこの通り!

ちなみに、中古車をベースに『LIVEユニットシステム』を装備した場合、180万円から作ることができ、新車をベースにしても240万円で組み込みすることができる。これであれば、外装のカスタムに予算をさくこともでき、取材車のように内張りのカスタムや外装のカスタムでオリジナリティをだすこともできそうだ。

この『LIVEユニットシステム』を装備するだけで、キャンプなど楽しさ満点。下段は給排水タンクのほか食器や食材など収納することができる。

照明はセットに入っているが、内張などのカスタムはオプション。この内装のカスタムや外装のホイール&ローダウンを行っても、300万円もあれば同じようにできるということなので、NV200をベースにカスタムするのはアリといえそうだ。

LIVEユニットシステム
●DOMETICガラストップシンク
●DOMETICガラストップ2バーナーコンロ
●給排水タンク(13L×2)
●ガスレギュレーター
●ADDSETフォールディングベッドシステム
●ADDSETスライドキャビネット
●引き出し式収納

 

アドセット TEL075-925-1313
https://www.addset.jp

 


画像ギャラリー