WITHコロナの旅の最適解! 三密を避けて遠出できる「レンタルキャンピングカー」が面白い (2/2ページ)

普通免許でOK! サイズの割に運転しやすい 

 何事も“早めの検討、遅れず予約、楽しく利用”が一番です。キャンピングカーが初めてという方は「キャンピングカーって私でも大丈夫? 普通免許でも運転できるの?」と不安になるかもしれません。もちろん(サイズにもよりますが)大抵のキャンピングカーは普通免許で運転できますし、サイズがデカい割には運転しやすいと言われていて、あくまでの慣れの範疇です。

【関連記事】“ギア”感たっぷり! スズキ「ハスラー」にダイハツ「タフト」などアウトドアが楽しくなるオススメ軽カーを紹介します

WITHコロナの旅の最適解! 三密を避けて遠出できる「レンタルキャンピングカー」が面白い画像はこちら

 慣れてしまえばキャンピングカーは、前述の安全・安心のコロナ対策だけでなく、「宿泊代がかからない」「自由なスケジュールで動ける」「ペットを連れていける」「荷物が多くても大丈夫」などなど、たくさんのメリットがあります。ある程度の期間の旅行では、キャンピングカーで宿代を浮かし、そのぶん美味しいものを食べたり、一泊ぐらいはコロナ対策がされた素敵なホテル・旅館に泊まるというハイブリッドな楽しみも可能です。WITHコロナの旅の最適解! 三密を避けて遠出できる「レンタルキャンピングカー」が面白い画像はこちら

 まずは案ずるよりはレンタルが易しです。レンタルキャンピングカーの良いところは、前の経験を活かして、次回は違うキャンピングカーを借りられるところです。装備やレイアウトも回数を重ねるごとに自分にあったものを選ぶ事ができます。

 さあ、今まで我慢してきたご褒美です。籠から解き放たれた小鳥の様に、パァ~っと出かけましょう。そして誰にもうつさない、誰からもうつされない“NO密(濃密)”な旅を、レンタルキャンピングカーで楽しみましょう!