クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 「仮面女子」の猪狩ともかさんが「HDRS」に参加! 愛車のヴィッツでサーキットを走る
CAR
share:

「仮面女子」の猪狩ともかさんが「HDRS」に参加! 愛車のヴィッツでサーキットを走る

投稿日:

TEXT: 青山義明(AOYAMA Yoshiaki)  PHOTO: 青山義明

初めて手動装置で首都高速を走行しサーキット入り

 実際にこのHDRSでは、まず、一般道とは異なるサーキットでの走行も見据えた基本レクチャーを受けた後、先導車付きの走行でのコース体験走行を経て、3本のフリーの走行セッションが設けられている。

猪狩さんがピットロードを駆け抜ける 猪狩さんは積極的に走行をこなし、さらには、自身が使用しているものとは異なる伊・グイドシンプレックス社の運転補助装置の付いたホンダN-ONEに乗車、そして青木選手の運転するマーチ12SRでの同乗走行も体験した。

サーキットを走行をする猪狩さん 実はこの日、手動装置で初めて首都高速を走行し、サーキット入りした猪狩さん。「朝の高速初走行から焦りまくってましたし、このサーキットという場所も初めてで、最初はどうなることかと思っていましたが、すごくいろんなことを体験させてもらいました」。
猪狩さんが操るヴィッツ「サーキットってルールが決まっていてそのうえで安全にすごいスピードで皆さん走っているってことを知りました。こうやって楽しめる環境が作られているんだってことを知れたことは良かったです。また青木選手の横に乗せてもらったんですが、私の知っている『クルマ』ではない動きでした」とコメントしてくれた。
猪狩さんと愛車のヴィッツ 初めて尽くしだった一日を笑顔で過ごした猪狩さん。これからも彼女のカーライフが充実していくことに期待したい。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS