クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 福祉車両ではガチライバルじゃない! 「シエンタ」vs「フリード」の車椅子仕様の大きな差とは
CAR
share:

福祉車両ではガチライバルじゃない! 「シエンタ」vs「フリード」の車椅子仕様の大きな差とは

投稿日:

TEXT: 山本晋也  PHOTO: Auto Messe Web編集部

フリードは車椅子の高齢者におすすめ

 シエンタの福祉車両を選ぶユーザーのニーズからすると、フリードのような2列目シートの後ろに座るというのはあり得ないのです。逆に、歩行が困難なだけの高齢者の方を乗せることを考えると、フリードのパッケージングのほうが適切といえます。具体的には、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子ども2人で、おじいちゃんだけが車椅子といった家族構成であればフリードの福祉車両はベストチョイスになります。

2列めシートのあるホンダ・フリード

 あらためてまとめると、重症も含めた身障児のおられる家庭にはシエンタ、歩行困難な高齢者がおられる家庭にはフリードの福祉車両がマッチします。車格としては同じカテゴリーですが、福祉車両としての特性は似て非なるものといえるのです。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS