クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • いま流行の「カップルキャンプ」の勝敗は「ヒカリモノ」で決まる! 夜を彩る4つの明かりとは
OUTDOOR
share:

いま流行の「カップルキャンプ」の勝敗は「ヒカリモノ」で決まる! 夜を彩る4つの明かりとは

投稿日:

TEXT: 牛島義之  PHOTO: 牛島義之、Auto Messe Web編集部

静かな明かりを灯す「灯油ランタン」

 ガソリンランタンやガスランタンは、サイトを明るく照らすのに最適なランタンですが、ロマンチックという点では「灯油ランタン」や「キャンドルランタン」がおすすめです。

 灯油ランタンは、燃料に「白灯油」や「ケロシン」という燃料を使うランタンで「ハリケーンランタン」「フュアハンドランタン」とも呼ばれます。灯芯と呼ばれる芯に灯油を染み込ませて明かりを灯すので、ガソリンランタンやガスランタンのように音が出ないのが特長です。

 サイト全体を照らすほどの明るさはありませんが、ふたりの顔を照らすだけの明るさは十分にあります。静かな炎で会話を楽しめば、いつもと違った雰囲気が楽しめるハズです。サイトを明るく照らすのに最適なランタン

BGMを楽しむなら「ランタンスピーカー」

 近年、注目度が上がっているのが、スピーカーを内蔵したLEDランタン「ランタンスピーカー」です。スマホなどの端末とBluetoothで接続し、サイトで好きな音楽を楽しむというものです。

 焚き火の「パチパチ」という薪が爆ぜる(はぜる)音や、虫の鳴き声を聞きながら会話を楽しむのも良いですが、お気に入りの音楽を静かにかけてリラックスするのも至福のひとときです。

 ただし、周囲のサイトに聞こえるような大きな音であったり、夜遅くまで音楽をかけているのはマナー違反なので注意しましょう。スピーカーを内蔵したLED式の「ランタンスピーカー」

 でも、せっかくアウトドアに来たのですから、明かりを消して満天の星も眺めてみてください。ロマンチックな「ヒカリモノ」での演出と一緒に、忘れられない思い出になるハズです。明かりを消して満天の星も眺めてほしい

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS