クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • ワークスチーム
  • ついに新型ヴェゼル登場! 「売れる気しかしない」超充実の純正アクセサリーをチェック
ワークスチーム
share:

ついに新型ヴェゼル登場! 「売れる気しかしない」超充実の純正アクセサリーをチェック

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部  PHOTO: 山本佳吾、ホンダ

 

インテリアは「LED」アイテムに注目

インテリアの注目はLEDイルミネーションアイテムを多数用意している点。インパネデザインと一体感を強調した「センターコンソールイルミネーション(スモールランプと連動して点灯)」、ドアを開けると「VEZEL」の文字がLEDで浮かび上がる「サイドステップガーニッシュ」。このほか「ドリンクホルダーイルミネーション」や「フットライト」もラインアップする。前述の担当者によると「LEDはなかなか綺麗に光らせるのに苦労しました。一体モノのLEDを使い均等に光るように苦労しましたね」とのことだ。

 

ラゲッジは「タフに使いこなす」ためのアイテムも

 SUVらしく使おうとするとどうしても気になるのが、ラゲッジの使い勝手だ。新型ヴェゼルはその点も抜かりなく純正アクセサリーを用意している。例えば「シートバックトレー」は、後席をフラットにアレンジして荷物を乗せるときにシートバックに汚れが傷がつきにくくするアイテム。従来のラゲッジトレーだと、長尺物を積むとどうしても汚れがカバーし切れなかった。細かいところだが、アウトドアで使うのに重宝しそうな用品である。

 ナビゲーションでのトピックスは「VEZEL専用9インチ プレミアムインターナビ」のラインアップだ。本ナビはHonda CONNECT対応で「ハイグレードスピーカー」との同時装着でヴェゼル専用の音声チューニングで音楽を楽しめる。

 クーペライクなスタイルを採用する新型だが、人とはちょっと違うヴェゼルを求めるオーナーにおすすめのアイテムばかりだ。今回紹介したアイテムは4月23日より全国のホンダディーラーで発売開始だ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS