クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 「今日はどこに行こうか?」マイホームを持たず「軽自動車」で車中泊しながら暮らす夫婦の「リアル」
OUTDOOR
share:

「今日はどこに行こうか?」マイホームを持たず「軽自動車」で車中泊しながら暮らす夫婦の「リアル」

投稿日:

TEXT: CARトップ編集部  PHOTO: CARトップ編集部

夫婦でバンライフをすることで深まる「絆」

 バンライフをしていると、こうした非日常な体験がどんどん日常化しています。私たちはリモートワークで共働きして、収入を得ながらクルマに住んでいます。生活もすべて力を合わせて行うので「私は家事しているのに、夫は何もしてくれない!」という不満が起きません。どちらかの負担が重くならないよう、お互い相手の立場に立って考えられるようになりました。
 会社のコミュニティだけではなく、もっと小さな「夫婦」というコミュニティを大切にしたい。夫婦でバンライフすることで、より絆が深まります。週末だけでもバンライフを始めてみてはどうですか?

気になる「衣食住」や「お金」の話

●おすすめスポット

 石川県は見附島(軍艦島)や白米千枚田、塩の駅「輪島塩」、ゴジラ岩、日本で唯一砂浜をクルマで走ることができる「なぎさドライブウェイ」などの魅力たっぷりの絶景観光スポットが密集しているので、1日で充実したクルマ旅を楽しむことができます。

車中泊夫婦とスズキ・ハスラー

●衣食住のやりとり

 最低限の物しか持たないミニマリストなので、着回しやすい衣類のみ常備してます。食事はご当地グルメを堪能したり、旅先の新鮮野菜を調理してます。ハスラーの車内をフルフラットにするとふたりで十分眠れるスぺースができます。

●お金のやりくり

 収入は夫婦ふたりリモートワークで働いた分を合わせて、生活費・貯金・納税などの支払い額を十分に確保できる程です。支出はカーリース代、ガソリン代、食費、観光費、洗濯は週1回ほどコインランドリーなど。お風呂は毎日入浴施設に行きます。1カ月あたりまるっと20万円程度になります(通話料、保険料などを含まず)。

【詳しくはコチラ】

https://youtube.com/channel/UCPaUo_cRvDFxrg1ArOVEqcA

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS