クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 「今日はどこに行こうか?」マイホームを持たず「軽自動車」で車中泊しながら暮らす夫婦の「リアル」
OUTDOOR
share:

「今日はどこに行こうか?」マイホームを持たず「軽自動車」で車中泊しながら暮らす夫婦の「リアル」

投稿日:

TEXT: CARトップ編集部 PHOTO: CARトップ編集部

映画「ノマドランド」のような車中泊して暮らす夫婦の肖像

 2021年4月に発表された「第93回アカデミー賞」で作品賞・監督賞・主演女優賞を受賞した映画「ノマドランド」。アメリカ西部の路上に暮らす車上生活者たちを描いた映画だが、日本でもはるか前から車中泊をしながら暮らす若い夫婦がいた。一体何がきっかけでノマド(フランス語で遊牧民の意)ライフを送るようになったのか? 実際に生の声を聞いてみよう。

 

初出:CARトップ2019年12月号

場所に縛られず好きな場所へ移動しながら過ごす生活

 アメリカで流行し、最近は日本の若い世代も気軽に旅をする手段としてブー ムになりつつある「バンライフ」。私たち夫婦はマイホームなどの拠点を持たずに、愛車で車中泊しながら日本全国を旅する「バンライフ」を始めて7カ月以上が経ちました。クルマを「動く家」にして、いつでも場所に縛られずに、好きな場所へと移動しながら過ごしています。
 1日の始まりの会話は「今日はどこに行こうか?」。インスタグラムで検索して気になった観光スポットを巡ったり、温泉でドライブの疲れをゆっくり癒したり。寝るときはふたりで協力しながらハスラーの座席を倒し、完全にフルフラットにして、後部座席に積んであるニトリで購入したフカフカなマットレスを敷きます。スズキ・ハスラーは小さなクルマに見えますが、フルフラットにすると広いんです。だいたいセミダブルベッドくらいの、ふたりでも十分ぐっすりと眠れるほどのスペースが確保できます。車中泊をしているスズキ・ハスラー

1 2

CAR ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

MEDIA CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS