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一周回って逆に新鮮! アウトドアで「インスタ映え」しちゃう「国産旧車」5選

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TEXT: 青山尚暉(AOYAMA Naoki)  PHOTO: 日産/Auto Messe Web編集部

ホンダ・クロスロード(2代目)

 次なる2台はどちらもホンダ車である。1台目は2代目ホンダ・クロスロード。2007年から2010年まで製造された、当時大人気だった5ナンバーサイズのコンパクトミニバン、ホンダ・ストリームをベースにクロスオーバーSUV化されたモデルである。ホンダ・クロスロード

 リアルタイム4WD、ヒルスタートアシストも用意され、本格的な4WDやSUVではないものの、それなりの走破性を持ち合わせる。SUVチックなエクステリアデザインは今見ても新鮮。今の若い人にとっては、見たこともないクルマというインパクトもありそうだ。3列シートだが、3列目席は緊急席でラゲッジルームの奥行きも最小限だから、3列目席は格納してラゲッジルームを拡大して使うのが基本だ。ホンダ・クロスロード

ホンダ・エレメント

 最後はホンダ・エレメント。2002年から2011年にかけて、北米市場を中心に展開したコンセプトカーがそのまま市販車になったような特異な1台。西海岸のライフセーバーがスイマーやサーファーを見守る小屋、ライフガードステーションがコンセプトで、当時のCR-Vをベースに、SUV×ミニバンのパッケージ、ゴツさ全開の内外装デザインがキモ。ホンダ・エレメント

 前後ドアはサイドアクセスゲートと呼ばれた観音開き、10フィートのサーフボードが積める室内長、サーファーなら大歓迎の防水処理などを採用。本来は海のクルマだが、一周回ってみれば、山、アウトドア、キャンプに似合うこと間違いなしだ。つい最近、サンセットのようなオレンジ色のエレメントを街で見かけたが、目立ち度抜群。チョー新鮮だった。ホンダ・エレメント

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