クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 「救急車」仕様のワーゲンバスもやってきた!「サンタの小さなお手伝い」ミーティングってナニ?
CLASSIC
share:

「救急車」仕様のワーゲンバスもやってきた!「サンタの小さなお手伝い」ミーティングってナニ?

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部 竹内耕太  PHOTO: Auto Messe Web編集部 竹内耕太/Der Kleiner Panzers

子どもたちへのクリスマスプレゼントはミニバン2台分に

 ちなみにこの日の会場でもっとも注目を集めていたのは、「AMBULANCE(アンビュランス、救急車)」と書かれたワーゲンバスのアーリーモデル。文字通り救急車仕様の珍しい個体で、今年レストア完了してリフレッシュしたばかり。運転席にはサンタさんの格好をしたぬいぐるみが座っていた。

救急車仕様のワーゲンバス

 VWオーナーたちが持ってきた子どもたちへのプレゼントは、ミニバン2台でようやく運べるほどの量になり、聖フランシスコ子供寮の皆さんへ無事に送り届けられた。9時に集まった一同は、11時ごろにはめいめいに解散し、それぞれ年末のショッピングや家族サービスへと向かっていったのだった。

プレゼントは聖フランシスコ子供寮に送られた

 この日は絶好のドライブ日和で、若洲公園には別のジャンルのクルマのグループもいくつも集まっていた。せっかく集まるのなら、ちょっとだけ良いこともしてたい。そんなささやかなチャリティー・ミーティング、ほかのクルマやクラブ、地域でも広がってほしい試みなのだ。

年の瀬のチャリティー・ミーティングに集まった人々

12
  • Der Kleiner Panzers
  • Der Kleiner Panzers
  • Der Kleiner Panzers
  • Der Kleiner Panzers
  • 12月12日に東京・若洲公園駐車場にて開催
  • 参加者は子どもたちへのプレゼントを持ち寄る
  • カリフォルニアのDKPによるマグネット・プラーク
  • 年の瀬のチャリティー・ミーティングに集まった人々
  • プレゼントは聖フランシスコ子供寮に送られた
  • 救急車仕様のワーゲンバス
  • トナカイ仕様にドレスアップしたワーゲンバス
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS