
スピーチをするクリスチャン・フォン・ケーニグゼグ

ダイヤル型のスイッチパネルやアナログ式のメーターパネルなど、懐かしくも機能的なデザイン

トランスミッションは、6速MTのほかに、9速ATの選択が可能になった

「CC8S」をオマージュしたデザインを採用している「CC850」

「CC8S」をオマージュしたデザインを採用している「CC850」

「CC8S」をオマージュしたデザインを採用している「CC850」

ルーフはひとりでも持てるほど軽量のようだ

独特な「シンクロへリックス」ドアやダイヤル型のホイールなども、もちろんCC8Sから継承された機構、スタイルとなる

独特な「シンクロへリックス」ドアやダイヤル型のホイールなども、もちろんCC8Sから継承された機構、スタイルとなる

最も初期の「CC8S」によく似ているフロントマスク

5L V型8気筒ツインターボは、最高出力では1385psを発揮する

2022年のモントレー・カー・ウィークの幕開けとなる、「ザ・クエイル・ア・モータースポーツ・ギャザリング」にて「CC850」を発表

現代的なデザインで「CC8S」を再解釈

スピーチをするクリスチャン・フォン・ケーニグゼグ

「CC850」は、ケーニグゼグのファーストモデル「CC8S」をオマージュしたデザイン

アンヴェールされる「CC850」

50台限定だったのが、急遽20台プラスの70台となった
ケーニグゼグ「CC850」 の画像のページです。AUTO MESSE WEBでは、車のカスタマイズやチューニングや旧車などの車にこだわる方から、福祉車両に関する記事まで様々な方のカーライフを応援するメディアです。