クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • オートキャンプならではの楽しみ方とは? 「日本オートキャンプ協会」のイベントで見つけてきました
OUTDOOR
share:

オートキャンプならではの楽しみ方とは? 「日本オートキャンプ協会」のイベントで見つけてきました

投稿日:

TEXT: 並木政孝(NAMIKI Masataka)  PHOTO: 並木政孝

オートキャンプを始めたい人は気軽に相談・参加を

 JACが主催する1泊2日のオートキャンプは、和気あいあいとした雰囲気が漂い、とても過ごしやすいものであった。参加者にはキャンプのインストラクターも多く、分からないことがあれば気軽にアドバイスをしてくれるのでキャンプ初心者であっても安心して参加することができる。参加者がサイトの枠を越えて一緒に焚火を楽しんだり、ハロウィンでのお菓子配りなど、大人から子供までが楽しめる充実したイベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

 今回の取材に応じてくれたJACの松本さんは次のように話してくれた。

「キャンプは自由を楽しむものですが、自由を楽しむにはキャンプへの理解と経験が必要になります。私たちJACではオートキャンプを楽しめる環境を整備し、気軽に楽しめることが大切だと考え啓蒙活動を行っています。もし、初めてのオートキャンプを楽しみたい、これからキャンプを始めてみたいという人がいれば気軽に相談、参加してください」

 これからオートキャンプを始めたいけど自信がない人、楽しいイベントを探している、キャンプのスキルアップを目指したいという人は、JACが主催するイベントに参加することをおすすめする。豊かな自然に囲まれ、素敵なキャンパーたちとの出逢いを与えてくれた「JAC関東の集い」。定期的に開催されているので、気になる方は日本オートキャンプ協会のホームページ(https://www.autocamp.or.jp)をチェックするべし。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS