クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 最先端は6輪キャンプ! クルマに自転車を積んでキャンプ場から非日常の冒険を楽しんでみませんか?
OUTDOOR
share:

最先端は6輪キャンプ! クルマに自転車を積んでキャンプ場から非日常の冒険を楽しんでみませんか?

投稿日:

TEXT: 並木政孝  PHOTO: 写真AC/本田技研工業/スズキ/ダイハツ/メルセデス・ベンツ/AMW編集部

スマホホルダーを付ければ安心してサイクリング可能

 キャンプやアウトドアに自転車を加えることで、行動範囲はイッキに広がります。山のキャンプでは林道を走り森林浴を楽しみながらのサイクリング、湖畔のキャンプ場であれば美しい湖沿いのサイクリングロードを周回できます。海沿いのキャンプ場なら海鮮の美味しいお店まで足を伸ばし、灯台や漁港を巡るのも楽しい時間になることでしょう。自転車を用意することでキャンプ場の中だけで楽しんでいたキャンプが、キャンプ場をベース基地とした広範囲の冒険探索キャンプへと変わり、新たな発見や楽しみが増えることは間違いありません。

 キャンプと自転車を組み合わせる場合には、自転車用(バイク用)のスマホホルダーを用意しておきましょう。ハンドルやステム部分にホルダーを取り付け、スマホのグーグルマップやナビアプリを利用することで目的地を見失うことなくサイクリングが楽しめます。お手頃な自転車を手に入れてキャンプのお供に連れて行くクルマと自転車の6輪キャンプ。今度の休日は愛車に自転車を積んだ新たなキャンプスタイルに挑戦してみませんか? 今までは気がつかなかった刺激的な世界が広がるはずです。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS