クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • アウトドア女子、ポータブル電源のありがたみを知る!「BLUETTI AC180」があればソロキャン初体験でも大丈夫!〈PR〉
OUTDOOR
share:

アウトドア女子、ポータブル電源のありがたみを知る!「BLUETTI AC180」があればソロキャン初体験でも大丈夫!〈PR〉

投稿日:

TEXT: 今泉 史(IMAIZUMI Aya)  PHOTO: 井上 誠

  • キャンプ初心者女子の電気キャンプ

  • キャンプ初心者女子のソロキャンプ
  • キャンプ初心者女子の電気キャンプ
  • テントを設営する初心者キャンプ女子
  • 女子でも持ち運べるBLUETTI AC180
  • BLUETTI AC180を使ってコーヒーブレイク
  • BLUETTI AC180を使った電気キャンプ
  • コットでワーケーションするキャンプ女子
  • BLUETTI AC180の外形寸法
  • BLUETTI AC180の液晶モニター
  • BLUETTI AC180側面の防水キャップ付きAC入力ポート
  • BLUETTI AC180の側面
  • BLUETTI AC180の側面
  • BLUETTI AC180のワイヤレス充電
  • BLUETTI AC180の多彩な出入力ポート
  • BLUETTI AC180側面のAC入力ポート
  • BLUETTI AC180を使って空気充填
  • たこ焼き器でスモアづくり
  • クラッカーに焼きマシュマロを挟んだスモア
  • スモアでコーヒーブレイク
  • カップうどんを使った炊き込みご飯づくり
  • どん兵衛の炊き込みご飯
  • どん兵衛を砕いて炊いた炊き込みご飯
  • ふっくら炊けたどん兵衛の炊き込みご飯
  • ホットプレートでアヒージョづくり
  • 少し贅沢な時短キャンプディナー
  • マッシュルームとむきエビのアヒージョ
  • 車中泊でワーケーション
  • 電気毛布で車中泊
  • 電気毛布で暖か車中泊
  • ドライヤーも使えるBLUETTI AC180
  • BLUETTI AC180でラクチンキャンプ
  • BLUETTI AC180の各出入力ポート
  • わずか60分で満充電できるBLUETTI AC180
  • BLUETTI AC180の正面

初心者キャンプ女子がポータブル電源で電気キャンプを満喫!

趣味のひとつとして定着したキャンプですが、自然のフィールドで過ごす時間は初心者にとって憧れでもあります。いざ挑戦してみようと考えたとき、焚き火やBBQグリルの火起こしの難しさや、CB缶&OD缶を使うバーナーの複雑さ、使い慣れないメスティンや飯盒での炊飯など、キャンプデビューは乗り越えなければならない高い壁があるんです。友人に連れられて行くキャンプではつねに「オマケ」的な存在で、少しばかり肩身が狭い思いをしていましたが、そこで一念発起して「自分の力だけで過ごす1泊2日のソロキャンプに挑戦しよう!」と心に誓ったのであります。

初キャンプのハードルを下げてくれる「BLUETTI AC180」

そんな私が選んだ強い味方がBLUETTIのポータブル電源「AC180」です。AC180を相棒に選んだ理由は「キャンプ初心者の私でも、家庭用の調理器具が使えればキャンプが簡単に楽しめるのではないか?」という期待を抱いたからです。

キャンプ初心者女子のソロキャンプ

もちろん、自分で薪を割って焚き火したり、バーナーやコンロで料理を楽しみ、ガソリンやオイルランタンの灯りで癒されたいと思うのですが、キャンプスキルのない私が1泊2日のキャンプで、すべてに挑戦するのは難しそう。持ち込んだキャンプ道具の取扱説明書を眺めているだけで、半日が過ぎてしまいそうです。

たくさんの出力ポートがあるので電気製品が使い放題!

テントは四苦八苦した末、なんとか設営することができました。こうなれば、あとはテーブルやチェア、コットを組み立てて、自分好みの自然のなかのリビング空間をコーディネートするだけです。今回のソロキャンプの主役であるAC180をテーブルの脇に置いてみましたが、想像していたよりもコンパクトで、昔のデスクトップPCのようなデザインが愛らしく感じられます。

BLUETTI AC180を使ってコーヒーブレイク

重量は16kgと決して軽くはないのですが、小柄な私でも「少し重いな〜」と感じながらもなんとかクルマに載せて持ち運ぶことができました。

女子でも持ち運べるBLUETTI AC180

本体の前面には家庭用のプラグが差し込めるAC出力ポート(100V/1800W)×4、USBポート(DC出力、USB-A)×4+USB-C×1(PD100W)、シガーソケットライター(DC12V/10A)×1を備え、本体の上部にはワイヤレス充電パッドもあります。さらにAC180の稼働状況は、Wi-FiもしくはBluetoothでAC180とコネクトすることでスマホから(APP遠隔操作システム)でも操作することもできるんです。

BLUETTI AC180の各出入力ポート

123

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS