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カーライフ
時事ネタからメンテナンスまで
撥水防汚のイメージ

アウトドアでとっても重宝! 汚してもガシガシ綺麗にできる「タフな室内」のクルマ9選

アウトドア派などのお悩みに、車内が汚れるということがあるだろう。普段は気にしていなくても、もし売却して新しいクルマを買う際など、キレイな方が査定も良くなる。そこで、シートやラゲッジスペースを手軽に掃除できる、撥水・防汚加工が施されたクルマをあらためて紹介しよう。
アダプティブヘッドライト/アイドリングストップ/デジタルミラー

アイドリングストップって本当に必要? レスオプションがあったら外したいクルマの「押し売り」装備3選

クルマを購入するときに悩ましい正直要らない装備。できればレスオプションとして希望すれば機能を無くしたぶん返金してほしいアイテムもあるだろう。メーカーとしてはよかれと思って開発した先進機能も、じつはドライバーには認知されていない押し売り機能を3つ挙げてみた
トミカになったエヴァRT初号機GRスープラのイメージ

エヴァンゲリオンレーシングとトミカが初のコラボ! 初号機カラーのGRスープラが予約販売を開始

人気アニメーション「エヴァンゲリオン」とタイアップしたレーシングチーム「エヴァンゲリオンレーシング」から参戦する、D1グランプリ仕様GRスープラのトミカが発売される。初号機カラーを再現しており、エヴァファンは必見のアイテムとなっている。1000円(税込み)。
アキュラインテグラ新型

「NSX生産中止」と「インテグラ復活」は表裏一体の関係だった! ホンダの北米ブランド「アキュラ」が「戦略転換」する兆し

ホンダのスポーツカーファンにとって、NSX生産終了は衝撃だっただろう。しかし、同時に北米のアキュラブランドにて、インテグラの名が復活すると発表された。まだ全容は明らかになっていないが、なぜこの名を復活させるのだろうか? その意味を考察したい。
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じつはマジでうらやましい! ヤセ我慢してたけど旧車に後付けできたら便利な「最新装備」4選

旧車と呼ばれるクルマの新車当時、今当たり前の装備などは当然存在しないものが多い。もちろん後付けできないものも多いし、オリジナルではないから必要なし、と思う人がほとんどだ。しかし、あれば便利で快適なのに……なんて思ってしまう機能や装備を、旧車乗りの独断と偏見で選んで紹介する!
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インテグラに続け! ぜひ復活してほしいファン待望の「国産名車」9台

2022年に、ホンダの高級ブランド・アキュラからインテグラの名が復活することが発表された。NSXやS660が生産終了という悲しい発表があっただけに、嬉しい出来事だろう。そこで、すでに絶版となったそのほかの復活してほしいと思うクルマを紹介しよう。
シエンタの走り

シエンタの内装の特徴は? 収納力・デザイン性・安全装備について

トヨタのコンパクトミニバンとして人気のシエンタ。使い勝手のいいシートアレンジや各種収納、そして充実の安全装備などが魅力となっている。そんなシートアレンジやユーティリティ装備を中心に、トヨタ・シエンタの内装などを解説していこう。
コルベット・スティングレーに搭載の6.2L V8 OHVエンジン

コルベットはなぜオールドファッションな「OHV」を採用し続けるか? アメリカならではの「理由」とは

21世紀に入ってもアメ車に搭載されるV8エンジンの多くがOHVを採用している。日本車ではDOHCが当たり前のいま、アメリカンスポーツカーがOHV型エンジンを搭載する理由とは? その答えはシンプルな構造ゆえのメンテナンス性の良さと低重心化にあった

 

 

 

 

 

 

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