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スーパーカーからSUV、セダン、ミニバン、コンパクトカーまで、世界のメーカー&ブランドの最新・現行モデルの「いま」を発信
APEXのグレード名

「グランツーリスモ」に「ツアラーV」の車名は? 「グレード名」が際立つクルマに共通している法則とは

多くの自動車には、車名のほかにグレード名が与えられています。簡単なものから、こだわりの名称までさまざまです。そのなかには、車名よりも有名になったのでは? と思わせるようなグレード名も多々存在しています。そんな有名グレードをあらためて紹介しましょう。

200台限定でショートボディのジープ「ルビコン」が登場! 「ラングラー」の2ドアモデルは799万円で紫と黒の2色展開です

ジープの人気クロカンモデルである「ラングラー」に、国内ではラインアップにない2ドアのショートボディが200台の限定モデルとして販売されました。さらに登場したのは、マニアが待ち望んでいたハードコアなオフローダー「ルビコン」です。どのような装備が標準なのかお伝えします。。

昭和の若者が憧れた「シビエ」に「マーシャル」とは? なぜヘッドライトブランドに走り屋はロマンを感じたのでしょうか

夜な夜な峠などを走る昭和の走り屋たちのチューニングの第一歩として、まず明るいヘッドライトに交換するのがお約束でした。透明度が高く、カットがシャープな外国製にレンズごと交換するのが理想とされました。今回は、1970年代、1980年代に憧れたメーカーを振り返ります。
SL43のイメージ

「AMGのSLが4気筒でいいの?」新型メルセデスAMG「SL43」はソフトトップへ原点回帰! プロドライバーお墨付きの「SL」らしさとは

メルセデスAMGのオープン専用モデルのなかで、トップに君臨しているのがSLです。AMGモデルはV12もしくはV8のツインターボでしたが、新型は直4の2Lターボとなりました。また、メタルトップからソフトトップに変更されたのもトピックです。木下隆之さんのインプレッションをお届けします。
ランクル70のトランスファーレバー

本格クロカン車でよく見る「小さなシフトレバー」はなに? 4WD性能を引き出すために必須なアイテムでした

スタイリッシュなデザインが特徴的な都会派SUVが人気ですが、悪路を物ともしない本格4WD性能をもつクロカン車も再ブームが訪れています。さて、このクロカン車のシフトレバーの横には、もうひとつ小さなレバーが備わっています。どのような働きをするのか、あらためて解説します。
3シリーズのイメージ

BMWの「E」からはじまり「G」まできた型式に法則性はある? 「3シリーズ」を中心に調査してみました

クルマ好きは、愛車のことを親しみを込めて型式で呼ぶことがあります。日産スカイラインの「サンニー」や「サンヨン」、トヨタ カローラレビン&スプリンタートレノの「ハチロク」などが有名です。BMWにも型式がありますが、その法則などをあらためて振り返ります。
リアエンブレム

「Mスポーツ」でなくてもいいじゃない! BMW「118d Play」の魅力はチョイ足しアレンジでさらに高まります【AMWリレーインプレ】

BMWのエントリーモデルとなる、コンパクトハッチバックの1シリーズ。日々の生活のお供にしているユーザーも多いことでしょう。今回、あらためて「118d Play」を借り出し、じっくりと試乗してみました。リレーインプレ3回目は、カスタム目線でリポートします。
BMWロゴのイメージ

BMWのマークはプロペラじゃなかった! バイエルン州の市民旗が起源だったロゴマークの歴史を振り返ります

自動車メーカーのロゴは、各社個性的なデザインを採用しています。そのなかでも特徴的なのが、ドイツのBMWではないでしょうか? 飛行機のプロペラをモチーフにしているという説もありますが、本当の由来は別にあるようです。BMWエンブレムの歴史を振り返ります。

 

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