なんでも硬くすればOKではない! じつは難しい「ボディ剛性アップ」チューンをプロが解説
この記事をまとめると ボディの剛性アップをできるパーツは人気のカテゴリー 剛性が上がりすぎるとデメリットも出てくることに注意 ボディ上部をいきなり補強するより、下まわりから補強しよう
Automotive media that supports your car's interest from the user's perspective
「自動車カスタマイズ」に関する記事の一覧ページです。AUTO MESSE WEBでは、自動車のカスタムやチューニング、キャンピングカーや福祉車等カーライフを充実させたい皆様への情報が満載です。
この記事をまとめると ボディの剛性アップをできるパーツは人気のカテゴリー 剛性が上がりすぎるとデメリットも出てくることに注意 ボディ上部をいきなり補強するより、下まわりから補強しよう
この記事をまとめると パワーを求めるならターボチューンがオススメ NAでも専用キットがあれば簡単に装着可能 ノーマルから20〜30%のパワーアップが望める
この記事をまとめると アルミホイールメーカー「RAYS」が主催したイベント 500台のRAYSホイール装着ユーザーが集結 シンプルながら存在感のあるS2000はエアサスでローダウン
この記事をまとめると カスタムやドレスアップシーンで直面する究極の選択 効果は同じでもアプローチ手法が異なるから悩ましい ふたつの選択肢にはメリットとデメリットがそれぞれある
この記事をまとめると R32スカイラインGT-Rは誕生から30年以上経ち、経年劣化が増えている 最近では予想もしなかったトラブルが出始めているのも事実 致命傷になる前に見ておきたい30項目の代表的箇所をチェックする
この記事をまとめると お金をかけて仕上げたカスタムカー ディーラーなどではプラス査定には基本ならない 専門店もしくは個人売買で手放すほうが吉
この記事をまとめると チューニング=高価と思われがち 予算5万円から選べるチューニングもある 低価格でも運動性能を高められるのが特徴
この記事をまとめると かつては「アーシングケーブル」が流行するもいまは絶滅危惧種 アルミテープについては効果が「気がする」の範囲に留まる GR PARTSのコーティング剤は一定の効果を確認できた