プジョー 2008 GT ブルーHDi:ブラッシュアップされたマスクは従来型2008に比べると格段に端正で、往年のプジョー的にジェントルな魅力を増進させている
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ボディサイズは全長4305mm×全幅1770mm×全高1580mm
プジョー 2008 GT ブルーHDi:車両重量は1320kgという、今どきの常識では軽めのボディ
プジョー 2008 GT ブルーHDi:試乗車のボディカラーはセレニウム・グレー
プジョー 2008 GT ブルーHDi:最新のブランドエンブレムが掲げられるフロントエンド。ノーズの形状をより立体的に見せるグリルの意匠も特徴だ
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ライオンの「かぎ爪」をイメージしたという3条のデイタイムライトを採用
プジョー 2008 GT ブルーHDi:日本仕様のラインナップは、現状では上級&スポーティグレードにあたる「GT」のみ
プジョー 2008 GT ブルーHDi:大胆な面構成のボディパネル
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ちょっとアヴァンギャルド的なデザインのアロイホイール。タイヤサイズは215/60R17
プジョー 2008 GT ブルーHDi:テールエンドは水平を強調したデザイン
プジョー 2008 GT ブルーHDi:LEDを多用したフロント/リアの灯火類
プジョー 2008 GT ブルーHDi:最高出力130ps/最大トルク300Nmに到達する1.5L直4ディーゼルターボエンジンを搭載し8速ATと組み合わされる
プジョー 2008 GT ブルーHDi:フロントのフロア下は空力も考慮されている
プジョー 2008 GT ブルーHDi:リアサスペンションはトーションビーム
プジョー 2008 GT ブルーHDi:超小径ステアリングホイールと、その上縁に配されるメーターパネルは現代プジョーのアイコンでもある
プジョー 2008 GT ブルーHDi:サイドシルは大きめでボディ剛性を支えている
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ドアパネルも未来感のあるデザイン
プジョー 2008 GT ブルーHDi:インテリア各部にライムグリーンのステッチがあしらわれる
プジョー 2008 GT ブルーHDi:パドルシフトはステアリングコラム側に固定
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ステアリング右側には電話や選曲のスイッチ
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ステアリング左側はボリューム調整のスイッチと、ダイヤルはメーターパネルのデザイン選択
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ステアリング左側に独立して設けられるACCスイッチ類は、プジョー&シトロエンでおなじみもの
プジョー 2008 GT ブルーHDi:エンジンスタートボタンはドライバーの左側
プジョー 2008 GT ブルーHDi:大きいペダルの脇にはフットレストも備わる
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ダッシュパネルの右端には、レーンキープアシストのON/OFFスイッチが独立して備わる
プジョー 2008 GT ブルーHDi:3D i-Cockpitのメーター類は3Dで表示される
プジョー 2008 GT ブルーHDi:メーターの表示レイアウトは選択可能
プジョー 2008 GT ブルーHDi:10インチサイズの大型タッチスクリーン。スマートフォンを接続してApple CarPlayやAndroid Autoと連携が可能
プジョー 2008 GT ブルーHDi:はざートランプや空調操作は物理スイッチ
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ダッシュ中央部の小物スペース
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ワイヤレス式スマートフォンチャージャーなども新たに装備
プジョー 2008 GT ブルーHDi:シフトセレクターの周りも上質感とスポーティさのあるデザイン
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ドライブモードのセレクトスイッチ
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ドリンクホルダーも備わっている
プジョー 2008 GT ブルーHDi:インテリア各部にライムグリーンのステッチがあしらわれる
プジョー 2008 GT ブルーHDi:シートはアルカンターラと「テップ(TEP:人工皮革)」レザーをコンビとした表皮を採用
プジョー 2008 GT ブルーHDi:インテリア各部にライムグリーンのステッチがあしらわれる
プジョー 2008 GT ブルーHDi:リアシートのデザインもライムグリーンがアクセントとなる
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ラゲッジスペースは434L
プジョー 2008 GT ブルーHDi:後席は60:40分割可倒式
プジョー 2008 GT ブルーHDi:後席は60:40分割可倒式
プジョー 2008 GT ブルーHDi:後席を全て倒すとラゲッジスペースは1467Lまで拡大する
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ラゲッジには可動式のフロアボードを採用
プジョー 2008 GT ブルーHDi:フロアボードをハイポジションにすれば荷室を上下に区切ることができる
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ラゲッジのフロアボードは斜めに固定することも可能だ
プジョー 2008 GT ブルーHDi:「プジョー i-Cockpit」は、さらにSF感のある「3D i-Cockpit」へと進化
プジョー 2008 GT ブルーHDi:スピードレンジを問わず乗り心地は良好で、ロードノイズや不快な振動もかなりのレベルまで抑えられている
プジョー 2008 GT ブルーHDi:ホイールベースは2610mm
プジョー 2008 GT ブルーHDi:エクステリアは従来型2008の基本形を引き継ぎながらも新たなアクセントを加え、よりソフィスティケートされた印象に進化した