イネオス「グレナディア」:ボディカラーはソリッド6色、メタリック4色。フレームだけの色が3色から選べる。屋根の部分がボディ色以外に2色から選べ、フロントノーズ周りとリアの狭い方のドアに赤、オレンジのラッピングオプションもある。この車の色はソリッドのセラグリーン
イネオス「グレナディア」:乗用タイプは基本的に5人乗りとなっており、リアのクォーター部分はガラス窓となるはずであるが、この車両はどういう訳か、2人乗りのコマーシャルカーにある窓埋めパネル仕様になっている
イネオス「グレナディア」:最低地上高は264mmとなっているフロントバンパーについているセンサーはオプション
イネオス「グレナディア」:クリアランスは前側よりアプローチアングル35.5° 、ランプブレークアングル28.2° 、ディパーチャーアングル36.1°となっている
イネオス「グレナディア」:リアドアは3:7の割合で分割開閉することができる。リアのパーキングアシストセンサーは標準装備
イネオス「グレナディア」:シートはRECARO社製
イネオス「グレナディア」:セカンドシートの背もたれを倒すと荷室になる
イネオス「グレナディア」:用途別のスイッチパネルがそれぞれ独立しているので、トラブルのあったスイッチのみを外せるのが作業の効率を良くしてくれている
イネオス「グレナディア」:スマホとの連動性はバッチリで、AppleCarPlayや、AndroidAutoが対応しており、地図やナビもキャリアの最新版に更新されたものが使える利便性がストレスフリーなドライブをサポート
イネオス「グレナディア」:1BMWのATレバーと、丸い頭のトランファーレバーが並ぶ
イネオス「グレナディア」:シフトレバーの手前側にセレクターダイアルが位置する
イネオス「グレナディア」:ステアリング左側はクルーズコントロールや、ハンズフリー対応のスイッチ
イネオス「グレナディア」:車名と同じ名前の自転車ロードレースチームを持つ事からか、ステアリングセンターのクラクションとは別に自転車向けの優しいホーンのなるスイッチが付いている
イネオス「グレナディア」:グローブボックスの容積は車検証が入るくらいの大きさしかない
イネオス「グレナディア」:オーバーヘッドコントロールパネルのスイッチ類。補助灯の追加やサイレンやサーチライトなども10アンペアもしくは25アンペアの配線が内蔵されているので、追加しやすくスイッチの位置が分かり易い
イネオス「グレナディア」:センターコンソールボックスの後ろには、リアシートに座る方に向けてエア吹き出し口が備わる
イネオス「グレナディア」:3:7に分割されたバックドアを開くと1100Lの荷室が広がる
イネオス「グレナディア」:セカンドシートを倒すと更に荷室が2000Lへと広がる
イネオス「グレナディア」:
イネオス「グレナディア」:トランスファーレバーを更に左側に倒し、デフロックオンの状態にした表示
イネオス「グレナディア」:純正オプションの18インチアロイホイール。タイヤはブリヂストン デュラーA/T 255/70 18を履く。オプションとして更にオフロード用タイヤにBFグッドリッチA/T KO2が選べる。ブレーキはブレンボ製、コイルはアイバッハ製
イネオス「グレナディア」:LEDヘッドライトの内側にLEDハイビーム補助灯を装備
イネオス「グレナディア」:ポジションデイライトの白色部がウィンカー点灯時オレンジ色に変わる
イネオス「グレナディア」:ボンネット横にグレナディアの凹凸ロゴがあしらわれている
イネオス「グレナディア」:フロントウィンドウ下にもグレナディアのプレートが奢られている
イネオス「グレナディア」:テールランプは丸型のものが左右1灯ずつ配備されている
イネオス「グレナディア」:外側よりテール灯兼ブレーキ灯。一つ内側に白色のバックライトと、赤色のバックフォグライトを同一周に配置。一つ飛んでオレンジのウィンカー。中心に反射板がレイアウトされている
イネオス「グレナディア」:前後の泥除けにはグレナディアのマークがあしらわれている
イネオス「グレナディア」:フロント及び、リアのリジットアクスルと、ハイロー2速トランスファーはイタリアのカッラーロ社製を使用する
イネオス「グレナディア」:ラダーフレームには、電着塗装、粉体塗装、ホットワックス処理を施し、耐久性に優れた耐腐食性保護を施している
イネオス「グレナディア」:リアの左側のラゲッジスペースの壁面の中にダルマジャッキが標準装備されている。
イネオス「グレナディア」:ロアの大きい方のバックドアの中にファーストエイドキットが装備されている
イネオス「グレナディア」:いまどきの新車にここまで車載工具が揃っているのも珍しい
イネオス「グレナディア」:オーバーヘッドコントロールパネルのスイッチ類。補助灯の追加やサイレンやサーチライトなども10アンペアもしくは25アンペアの配線が内蔵されているので、追加しやすくスイッチの位置が分かり易い
イネオス「グレナディア」:センターコンソールボックスの中
イネオス「グレナディア」:センターコンソールボックス内にはUSB.AとCの差し口が1つずつと、12Vソケットが備わっている
イネオス「グレナディア」:ひとつひとつのパネルが六角ボルトで止まっており、修理や取り外しの際はピンポイントで取り外しができる作りだ
イネオス「グレナディア」:トランスファーレバーのレイアウトは、右前がハイギヤード、左後ろでローギヤード4WD。左側の前後で、ハイロー4WDのそれぞれセンターデフロックがかかる
イネオス「グレナディア」:エンジンラインナップはBMW製3L 直6 B57ガソリンターボとB58ディーゼルターボの双方から選べる
イネオス「グレナディア」:ドア面のプロテクションも独特でギミック
イネオス「グレナディア」:44ドア面のプロテクションも独特でギミック
イネオス「グレナディア」:4本のルーフレールは最大で150kgの荷物をルーフに固定出来る。また、屋根上の4本のラバー製ルーフストリップが固定した荷物から塗装面を保護してくれる。オプションでリアドアにつけるアルミ製アクセスラダーもある
イネオス「グレナディア」:ナンバー下のプレートを外すと牽引のためのトレーラースタビリティアシストが標準装備されていて、3.5トンの牽引能力を誇っている
イネオス「グレナディア」:荷室との隔離用に頑丈なスチール製ネットが装備されていた
イネオス「グレナディア」:エンジンラインナップはBMW製3L 直6 B57ガソリンターボとB58ディーゼルターボの双方から選べる
イネオス「グレナディア」:エンジンラインナップはBMW製3L 直6 B57ガソリンターボとB58ディーゼルターボの双方から選べる
イネオス「グレナディア」:エンジンラインナップはBMW製3L 直6 B57ガソリンターボとB58ディーゼルターボの双方から選べる。それぞれにZF社製8速ATが組み合わされる。この車はディーゼルターボ仕様
イネオス「グレナディア」:質実剛健を形にした整然と並ぶスイッチ類が道具感を演出