クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • 『GT-R Magazine』

日本が世界に誇る名車「GT-R」だけの唯一の専門誌。すべての世代のGT-Rオーナーのバイブルから、選りすぐりの記事を配信中

スカイラインGT-R & フェアレディZ生誕50周年!日産が初代モデルをオートモビルカウンシルで展示

日産を代表するスポーツカーのアイコン2車種  日産は、4月5日(金)〜7日(日)の3日間、千葉県・幕張メッセで開催される「AUTOMOBILE COUNCIL 2019」に、R35型GT-Rと、PGC10型スカイラインG […]

近藤真彦率いる「KONDO RACING」が2019年度のマシンを披露

人材育成も視野に入れたレースプログラム  2月22日に日産グローバル本社にて「NISSAN MECHANIC CHALLENGE ~KONDO RACING GT300アンベールイベント」を開催。近藤真彦監督率いるKON […]

90年代に生まれた自動車はもう古い? 旧車と呼べる条件とは

この記事をまとめると

  • 旧車=どの程度古いかを規定しているものではない
  • 旧車か否かを決めるのは個人個人における認識の問題
  • 1990年代の名車たちも、旧車と意識せざるを得ない時期になっている

25年ルールだけじゃない! 日産スカイラインGT-Rが高値安定しているワケ

過去の存在とはならない優れたポテンシャル  1989年から1994年まで生産された日産スカイラインGT-R(BNR32型)の中古車価格が高止まりしている。修復歴(事故歴)ありで走行距離不明といった悪条件でも200万円を下 […]

1200馬力の魔改造なフェラーリ! 日産GT-Rエンジン搭載で暴れ馬へと変貌

高級グランツーリスモが右ハン仕様のドリフトマシンへ  大阪オートメッセ2019の会場で注目を浴びていた、ライムグリーンカラーに彩られたフェラーリ550マラネロ。ドリフト競技「D1グランプリ」に参戦すべく、広島県の「MMM […]

ポン付けで日産スカイラインGT-Rの低速トルクがアップするサージタンク登場!

純正の6連スロットルが使える!  第2世代GT-Rと言われる日産R32型/R33型/R34型スカイラインGT-Rの人気はまだまだ衰えを知らない。そしてR32型スカイラインGT-Rが誕生して30年となる今でも、新しいパーツ […]

激安マーチをベースに「日産GT-R50 by イタルデザイン」風にカスタム! その中身とは

ベース車を安く買って自分好みの仕様に  2月9日からインテックス大阪で開催された大阪オートメッセ。展示されている車両はメーカー系やプロショップだけではなく、自動車大学校に通う学生が手掛けた車両も存在している。中でも日産の […]

日産GT-Rをほどよくパワーアップ!ブリッツが純正交換タービンを公開

純正タービンと置き換えするだけ  チューニングパーツメーカー「ブリッツ」が提案する日産R35型GT-R用ボルトオンターボシステムに注目。純正ターボと交換するだけで、ノーマルよりも20〜25%のパワーアップを実現するという […]

share:

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS