クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

BENTLEY(ベントレー) 記事一覧

ベントレーが「ノブレス・オブリージュ」の精神で地球規模で取り組む活動とは? 環境財団に新たに2団体が加わりました

ベントレー環境財団は2023年6月に発足し、主には地球再生と、緊急に必要とされる温室効果ガスの削減に取り組む団体を支援しています。今回、水の重要性と責任ある利用を強調するために国連が毎年実施している「世界水の日」に合わせ、ブルーマリン財団とエバーウェーブの2団体の加盟が発表されました。それぞれどのような活動をしている団体なのでしょうか。

ベントレーが「リケジョ」を対象にした研修プログラムを実施! 世界中の女性に力を与え、男女平等、インクルージョン促進のための取り組みでした

ベントレーモーターズが3回目となる女性を対象にしたメンターシッププログラムを開始します。これは同社の掲げる戦略の中で、男女平等を擁護し、世界中の女性に力を与え、インクルージョンを促進するための数ある取り組みのひとつです。

12台限定で復刻したベントレー「スピードシックス」! 93年ぶりに当時の姿のままに蘇らせた方法とは

ベントレーには戦前のモデルを復刻するコンティニュエーションというプログラムが存在します。12台の4.5Lブロワーに続き、6.5Lのスピードシックスのカスタマー向け車両も完成しました。この車がどのように復刻されたのか見ていきたいと思います。

ベントレー史上2番目の営業利益を達成! 販売台数ではなく顧客価値に重きを置くブランド戦略へ加速しています

ベントレーモーターズが昨年度の決算を発表しました。販売台数は過去3番目に高い13650台でしたが、営業利益については過去2番目に高い5億8900万ユーロだったという。ベントレーの好調の原因は何だったのでしょうか。

ベントレーが自動車初技術を採用! 41万5000個のミラーを使った「アニメーションウェルカムランプ」とは

ベントレーのビスポークモデルである「バトゥール」が、自動車初となるデジタルライトプロセッシング技術を使った「アニメーションウェルカムランプ」を公開しました。将来的にはビスポークモデルの一般車両にもアニメーションウェルカムランプを提供していくと意気込みを語っています。

伊勢丹新宿店に英国がやってきた! メンズ館で「ベントレー」や「ブリティッシュ・エアウェイズ」の世界観を感じてみよう

毎年、東京・新宿の伊勢丹新宿店で開催される「伊勢丹英国フェア」の季節がやってきました。歴史を重んじつつ感度高い時代の最先端をあわせもつ英国カルチャーを代表する企業……ファッション、リビング、食、航空、自動車とコラボした伊勢丹英国フェアから、AMWが厳選したブランドの特別企画を紹介します。開催は2024年3月12日(火曜)までです。

ベントレー「ベンテイガ」に「あのステッカー」がよく似合う! ハクイキシロイの作品とコラボする理由とは【縁起モノ語り】

AMW編集長西山が話題の業界スポットを訪れ、ここから始まる新たなストーリー(縁起)に想いを巡らせる「縁起モノSTORY」。今回はベンテイガのロングホイールモデルのジャパンプレミアのが開催された六本木ヒルズカフェ/スペースを訪問してきました。

ベントレー「ベンテイガ EWB」は「江之浦測候所」と同じく審美的なアプローチで生み出されている【美と食を巡る旅:熱海編・後編】〈PR〉

AMWがベントレーで訪ねる「美」と「食」を巡る旅。「熱海パールスターホテル」で地元の海産物と自家源泉の温泉で身体をしっかりと整えた翌日に向かったのは、「小田原文化財団 江之浦測候所」でした。現代美術家である杉本博司氏の美意識が凝縮した江之浦測候所とベントレーに通じるものとは何だったのでしょうか。

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

ranking

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS