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JP_MAKER(国産車) 記事一覧

全日本ラリー初代チャンピオンの三菱「ミラージュ」とは? 8段のトランスミッションを搭載していました

1978年に登場した三菱ミラージュは同社初のFFモデルでした。特徴的なポイントは、スーパーシフトと呼ばれる2速の副変速機を持ち合わせており、主変速機と合わせて4×2の8速として使用することができました。あらためて同車を振り返ってみましょう。

スバル「レオーネ」をアメリカから逆輸入! 「ツーリングワゴン」の始祖となった「レオーネ4WD」とは

ショールームで一目惚れしたクルマを手に入れるために、はるばるアメリカ・コロラド州まで。オーナーがこだわったクルマは、スバルを代表する「ツーリングワゴン」の先駆けとなった「レオーネ4WDツーリングワゴン」でした。

スズキ「スペーシア ベース」のアウトドア戦闘力に驚愕! 使い勝手も車中泊も死角なしの実力をプロが解説します

スズキから新たに登場した、税金面でのメリット絶大な4ナンバーの軽商用車「スペーシア ベース」。ここではそんなスペーシア ベースのアウトドア戦闘力について、すでにスペーシア ベースで愛犬とともにアウトドア、BBQなどを楽しんだ筆者の経験から解説したいと思います。
オートギャラリー横浜のR32

500馬力オーバーだとR32「スカイラインGT-R」のミッションがもたない! 「オートギャラリー横浜」の壊れないミッションのノウハウとは

スカイラインGT-Rユーザーに支持される数多くのチューニングパーツの中でも、希少な存在と言えるのがトランスミッションだろう。5速を採用するR32およびR33GT-Rユーザーから注目を集めているのが、オートギャラリー横浜が手掛けるスーパーシフトミッション690だ。開発秘話をお届けしよう。
不動になったロードスター

走行20万キロオーバーのマツダ「ロードスター」が不動車に! 突如エンジンが始動しなくなった原因とは

マツダ・ロードスター(NB)を愛車とする筆者。走行距離は23万kmと過走行気味ですが、移動手段としてもモータースポーツを楽しむ相棒としても活躍しています。そんなある日、エンジンが始動しないというトラブルに見舞われました。その要因とは?

三菱「アウトランダーPHEV」にポップアップルーフ! 大人4名が車中泊できる「E:ポップ」は533万3000円から

キャンピングカーと普段使いのクルマを1台でカバーしたいという人にとって、ポップアップルーフは非常に魅力ある選択のひとつです。この装備を三菱「アウトランダーPHEV」に装着したら……。そんな夢を叶えた1台を紹介します。

トヨタ「ハイラックス」のキャンパーで峠越えに成功!セコイア国立公園の巨木に囲まれて気持ちをリフレッシュ──米国放浪バンライフ:Vol.07

トヨタ「ハイラックス」をベースにしたキャンピングカー「ドルフィン」でのひとり旅。LAを出発して北に向かい、人気のスポットであるセコイア国立公園へ向かいます。登り坂でのオーバーヒートが持病のドルフィンですが、今回は無事にたどり着くことができるのでしょうか?

トヨタ「グランビア」は「アルファード」の布石だった! 走りも素晴らしかったトヨタ最上級のミニバンとは

1995年に登場したトヨタ・グランビアは同社の最上級ミニバンでした。前年の1994年にはホンダ・オデッセイが誕生し、背の高いワンボックス車がミニバンへ替わっていく過渡期をグランビアはつないだ1台です。今回は同車の魅力をあらためて振り返ってみましょう。

 

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