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TOYOTA-LEXUS(トヨタ) 記事一覧

トヨタがイタリア車を意識した!? 一代限りの「ヴェロッサ」が目指したものとは? 3年を待たずに終売、今やレア車として注目です

トヨタ「チェイサー」「クレスタ」の後継車種として2001年に7月に登場した「ヴェロッサ」。クレスタの「高級パーソナルセダン」を継承していますが、ボディデザインは大胆なスタイリングとなっています。どんなクルマだったのかあらためて振り返ってみます。

天然繊維ボディは土に還る!? CO2排出量最大85%削減したボディをまとったトヨタ「ハイラックス」で「アジアクロスカントリーラリー」挑戦へ

2024年8月11日(日)〜17日(土)、タイで行われる第29回アジアクロスカントリーラリー(AXCR)2024に「WÜRTH POWER 135 TRD HILUX」が参戦します。2022年から参戦をスタートしたこのチームは、3回目の挑戦。今回は車両を一新することになりましたが、これまでと同様に地球環境に配慮した持続可能な天然素材をボディ外板に使用したエコなラリーカーに仕立てて挑戦をします。

解体寸前のトヨタ「トヨエース」を救出! DIYで整備して機関好調…外装はオリジナルを維持したラットスタイル!? 唯一悔やまれることとは

1950年代の日本で、商用車として活躍していたオート三輪から小型トラックの主役の座を奪ったのがトヨタ「トヨエース」でした。かつては街中にあふれていたトヨエースも、時代の流れとともに残存数が激減し、今では非常に貴重な存在となっています。そんなトヨエースをお店で見つけ、自らの手で整備してレスキューしたという山崎さんに愛車を紹介してもらいました。

哀川 翔さんが元D1チャンプの川畑真人選手とタッグを組んだ! トヨタ「ランドクルーザープラド」で「アジアクロスカントリーラリー」へ挑戦します

2024年6月26日(水)、俳優の哀川 翔さんが総監督を務めるFLEX SHOW AIKAWA Racing with TOYO TIRESが、アジアクロスカントリーラリー2024参戦車両の国内最終調整を行いました。その内容をお伝えします。

スズキ「スイフト」からトヨタ「GR86」に乗り換え! US仕様のフロントグリルでシャープなイメージに…次に狙うはUS仕様のテールレンズ!?

150台も集結した「宮城86/BRZミーティング」で見つけたイケてるGR86は、ギリギリのローダウンとこだわりのホイールを装着した仕様でした。ポイントはUS仕様のフロントグリル。さり気ないカスタマイズがライバルに差を付けています。

トヨタ「プリウス」をUS仕様で着地スタイルに!「VIP」セダンから「USDM」に路線変更した理由は…?

アメリカで走っている日本車は、法規制などの違いにより、細かい箇所で仕様が異なります。そんなアメリカ仕様のドレスアップを楽しむカスタムをUSDM=北米仕様と呼びます。そんなUSDMスタイルを取り入れた、さりげないドレスアップが魅力的なトヨタ「プリウス」をご紹介しましょう。

今さらですが「スープラ」と「Z4」は兄弟車!? トヨタとBMWが手を組んで「スポーツカー復権」への狼煙を上げたプロジェクトでした

AMWではいくつか兄弟車を紹介してきましたが、これまでは国内メーカーの同一社内の兄弟車でした。ところが今回は意外な2台です。日本とドイツ、しかも自動車業界の雄であるトヨタとBMWという巨頭メーカーの共同開発で誕生した兄弟車です。その2台とは、ずばりトヨタ「スープラ」とBMW「Z4」です。この兄弟車の真相に迫ります。

トヨタ「ハイエース」の足元は「シンプルでゴツい」が今流! 16本と8本スポークの推しホイール「マッコイズRV5」「マッドヴァンス08」に注目です

仕事に遊びにと大人気のトヨタ「ハイエース」。積載力の高さからアウトドアやモータースポーツなどの趣味で愛用している人も多いだろう。そうしたオーナーはもちろん、仕事で愛用している人もいまやカスタムするのが常識となったのがハイエースだ。そこで、カスタムの入り口であるホイールについて、いまハイエース用として人気の高いゴツ系ホイールを紹介しよう。

 

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