クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

RENAULT(ルノー) 記事一覧

弱冠20歳の若者の愛車はルノー「5(サンク)GTターボ」! 父親から受け継いだ思い出のクルマでした

「若者のクルマ離れ」などと言われていたのはひと昔前の話。Z世代では通好みなクルマに乗って楽しむオーナーが確実に増えてきているようです。オジさんたちには懐かしいフレンチ・ホットハッチ、ルノー「5(サンク)GTターボ」を所有する20歳を紹介します。

ルノー新型「カングー」が愛犬家に愛される理由は「観音開きダブルバックドア」にあった! ドッグライフプロデューサー推奨です

ルノー カングーは世界中の愛犬家にはもちろん、ペット関係の仕事に従事する人たちにも愛用されてきた、とっておきのドッグフレンドリーカーの1台です。新型モデルにも同様のことが言えるのでしょうか? プロが検証してリポートします。

ルノー新型「カングー」はアウトドア向きか? 先代より132リッター増したラゲッジスペースほか使い勝手を徹底調査

ルノー カングーはこれまでもアウトドア派ユーザーから絶大なる支持を得てきた「遊びの空間」カーです。スクエアなラゲッジの使い勝手がよく、多くのオーナーに支持されています。はたして新型モデルもアウトドア向きなのでしょうか。検証をしてみました。

ルノー新型「カングー」の「ディーゼル」と「ガソリン」を乗り比べ! 走りにこだわるなら迷わず「ガソリン」です

ルノー カングーがおよそ14年ぶりにフルモデルチェンジしました。ガソリンターボとディーゼルターボが用意されていますが、どちらを購入するか悩む人も多いでしょう。モータージャーナリストの青山尚暉による比較レポートをお届けします。

ルノー新型「カングー」のディーゼルはありか? ガソリンより24万円高いだけの価値を検証しました

およそ14年ぶりに新型となった「ルノー カングー」。完全新設計、動的・質的価値の圧倒的な向上を目指し、開発されたというルノー渾身の新型モデルです。今回はディーゼルエンジンモデルに試乗した印象をお届けします。

ルノー新型「カングー」に試乗! 日本ではダブルバックドアと黒バンパーが王道です

いよいよ2023年3月2日に3代目となるルノー カングー。2代目の登場からすれば、およそ14年ぶりの新型であり、一気に2世代分の進化を遂げました。今回はガソリンターボモデルのクレアティフに試乗した印象をお届けします。

ルノー新型「カングー」が日本上陸! 旧型と何が変わった? 新旧でパッケージングを比較してみました

ルノー・ジャポンは2023年2月24日に新型カングーを発表しました。同車はオシャレで実用性も備えていることから、フランス車としては日本で異例の大ヒット作となっています。今回は、14年ぶりにフルモデルチェンジとなった新型カングーのパッケージを新旧で比較してみました。

最高速300キロオーバーのミニバン! 0−100加速は「アヴェンタドールSVJ」と同じルノー「エスパスF1」のエンジンとは?

ルノー・エスパスというミニバンモデルが1984年に登場しました。1991年には2代目モデルがデビューした際に、ルノーとマトラの提携10周年を記念したマシン。それが、1995年に作られた4シーターミッドシップエンジンのミニバン「エスパスF1」です。

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

ranking

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS