「工藤貴宏」の記事一覧

「工藤貴宏」による記事の一覧ページです。AUTO MESSE WEBでは、自動車のカスタムやチューニング、キャンピングカーや福祉車等カーライフを充実させたい皆様への情報が満載です。

ついに「ラリーアート」復活! 名門再始動で三菱ファンならずとも「期待すべき」理由とは

この記事をまとめると 三菱のモータースポーツ活動を支えてきたラリーアート ラリーアートが日本ではなく東南アジアのタイで復活した理由 来年の東京オートサロン2022でコンセプトカーが発表される

続きを読む...

荷物も積めて走りもイイ! わがまま父さんにバカ受けの「国産ハイパワーワゴン」8選+α

この記事をまとめると ワゴンブームが最終的局面を迎えていた21世紀当初 日本の自動車メーカーは各社ハイパワーワゴンを市場に投入 実用性とスポーティさを兼ね合わせた優れたワゴン車が賑わっていた

続きを読む...

ランエボXのベースだった「ギャランフォルティス」! 車名が「ギャランエボ」にならなかった「複雑な事情」とは

この記事をまとめると 三菱ギャランフォルティスは複雑な存在感のクルマだった セダンとハッチバックともにスポーティ ギャランとランサーの系譜をとりもち台湾にランサーとしての末裔もいる 

続きを読む...

MTでギンギンに楽しめたカローラの「ホットハッチ」! 当時衝撃が走った「カローラFX1600GT」とは

この記事をまとめると FFハッチバックとして1984年に登場したカローラFX1600GT 最上級グレードGTにはDOHCの4A-G型エンジンを搭載   それまでのFRカローラのイメージを刷新するスポーティなものだった

続きを読む...

懐かしの「フェアレディZ」「MR2」にも採用! 今や希少な「Tバールーフ」の国産車5選

この記事をまとめると クルマのオープンモデルにはTバールーフというものもある かつて日産フェアレディZには数代に渡って採用されていた 簡単な取り外しでオープン感覚が味わえる利点があった 

続きを読む...

「いいクルマ=売れる」とは限らない! モデルチェンジして大失敗しちゃったクルマ3選

この記事をまとめると 売れていたクルマがモデルチェンジで販売台数が激減したこともある 原因は車の開発コンセプトが市場に合致しなかったこと ユーザーの求めるものが変遷してしまっていたこと

続きを読む...

1 / 812345...»