クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

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AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 1969年生まれ。某出版社でドレスアップ誌、チューニング誌の編集長を歴任。2006年に自動車・バイク専門の編集プロダクション株式会社バーニーズを設立。自動車専門誌をはじめ、チューニング、カスタム系、旧車、キャンピングカー、アウトドアに関する媒体を新たに立ち上げる。これまでの愛車は、セリカXX、スカイライン、AE86、AE92、シビック、スープラ、シルビア、180SX、ロードスター、RX-7、BMW850iなどなど。他にもセダン系、バン系、ミニバン系など数多くのクルマを乗り継いでいる。

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彼女の「クラウン」はレクサス顔! カスタム費用1500万円! 目指すは「ナチュラル系VIP」です

最近のイベントでよく見かけるようになった、カッコいい女性オーナー。今回はカスタムカーが大好きで、VIPカーに憧れ、のめり込んでドハマりしたという“なぎくら”さんの210系「クラウン」を紹介します。彼女が目指す「ナチュラル系VIPスタイル」とは?

彼女の日産「シーマ」はフルジャンクションプロデュース仕様! 父の影響を受けてシンプル系VIPスタイルに

父親の影響を受けて古いVIPカーが好きになったという“あやみぃ”さんの日産「シーマ」は、当時のジャンクションプロデュースのエアロをまとったシンプルVIPに仕上がっていました。

トヨタ「アリスト」を「走り屋系VIPスタイル」に! 600馬力でドリフト全開仕様のチューニングメニューとは

走り屋系VIPスタイルのアリスト 今回紹介する見るからに鋭い走りをイメージさせるアリストの仕上げ方は、独自のドレスアップ+チューニングを融合させた走り屋系VIPスタイルだった。パワフルなパワーユニットを持つアリストならで […]

地下駐車場オッケー!? 車高209センチのキャブコン「Puppy210」は764万5000円から! 行動範囲が広がる秀逸キャンパーに注目です

キャブコンだと避けては通れない問題が駐車場です。自宅カーポートや地下駐車場などにはその車高の高さから駐車できないケースが多いキャブコンですが、この問題に真っ向から取り組んだ「Puppy210」を紹介します。

ダイハツ「ハイゼットカーゴ」をお洒落キャンパーに! ゴードンミラーのレトロモダン丸目フェイスが話題に

オートバックスセブンが展開している「GORDON MILLER(ゴードンミラー)」というプライベートブランドは、用品だけでなく「ゴードンミラーモータース」の名でコンプリートカーも手がけています。トータルでコーディネートされたオシャレなダイハツ「ハイゼットカーゴ」を紹介します。

「グラチャン仕様」から「族仕様」へ! 昭和カスタムを再現したトヨタ「セリカ」が「大阪オートメッセ」で伝えたかったこととは

日本の自動車カスタム文化における創成期と黎明期を語る上で外せないのは、「グラチャン族」です。その後の「暴走族」仕様へとつながるカスタムカルチャーを今に伝えるトヨタ「セリカ」が、OAM(大阪オートメッセ)で披露されました。

スズキ「ハスラー」を「ランクル40」風に! ダムドが提案する「カワイルド」仕様にぴったりのドーム型タープとは

ダムドが「OAM2023」に出展したスズキ「ハスラー」は、「カワイイ」と「ワイルド」の中間を狙った「カントリー」でした。デザイナーにどうしてそのようなコンセプトになったのかを訊ねてきました。

ワイドフェンダーに「銀箔」貼り込み! 気合の入ったダイハツ「ミライース」は「OAM2023」に出展するためでした

「OAM(大阪オートメッセ】」には、メーカーやショップだけでなく、好き者オーナー達が手掛けたカスタムカーも展示されます。そうしたオーナーのこだわりがつまったカスタムカーのなかで、AMW編集部が気になったダイハツ「ミライース」を紹介します。
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