クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

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AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 1969年生まれ。某出版社でドレスアップ誌、チューニング誌の編集長を歴任。2006年に自動車・バイク専門の編集プロダクション株式会社バーニーズを設立。自動車専門誌をはじめ、チューニング、カスタム系、旧車、キャンピングカー、アウトドアに関する媒体を新たに立ち上げる。これまでの愛車は、セリカXX、スカイライン、AE86、AE92、シビック、スープラ、シルビア、180SX、ロードスター、RX-7、BMW850iなどなど。他にもセダン系、バン系、ミニバン系など数多くのクルマを乗り継いでいる。

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スバル「レオーネ」をアメリカから逆輸入! 「ツーリングワゴン」の始祖となった「レオーネ4WD」とは

ショールームで一目惚れしたクルマを手に入れるために、はるばるアメリカ・コロラド州まで。オーナーがこだわったクルマは、スバルを代表する「ツーリングワゴン」の先駆けとなった「レオーネ4WDツーリングワゴン」でした。

三菱「アウトランダーPHEV」にポップアップルーフ! 大人4名が車中泊できる「E:ポップ」は533万3000円から

キャンピングカーと普段使いのクルマを1台でカバーしたいという人にとって、ポップアップルーフは非常に魅力ある選択のひとつです。この装備を三菱「アウトランダーPHEV」に装着したら……。そんな夢を叶えた1台を紹介します。

スバル「インプレッサ」をアゲスタイルに! 「ゴルフクロスカントリー」みたいなリフトアップの秘策とは?

インプレッサのチューニングといえば、車高を下げてパワーアップさせるのがセオリーですが、それとは真逆の車高を上げたリフトアップスタイルでカスタムした「インプレッサスポーツワゴン」を発見。オーナーにその理由を尋ねました。

トヨタ「タコマ」がプレランナー仕様に! デザートレース「バハ1000」スタイルに仕上げて気ままにキャンプへ

メキシコで開催される世界一過酷なオフロードレース「バハ1000」。このレースの出場車両のようにカスタムするプレランナースタイルが、カリフォルニアを中心に流行りつつあります。今回はトヨタ「タコマ」をプレランナースタイルにカスタムしたオーナーを紹介します。

【日本に1台のみ】フォード「F-150ラプター」が6輪になった! 「ヘネシーパフォーマンス」が手がけたモンスターとは

フォード「F-150ラプター」といえば、日本でも根強いファンがいるピックアップですが、このクルマをベースとした6輪モデルがありました。手掛けたのはアメリカのチューニングメーカー「ヘネシーパフォーマンス」。究極のモンスターオフロードマシンを紹介します。

北米日産「エクステラ」がオフロードランナーに! 日本未発売SUVでアウトドアを楽しむカスタムとは

世界的にSUVブームですが、それは日本でも同じ。そうなると街中を走っているSUVも多くなるわけで、人とは違うSUVライフを送るとしたら、日本未導入のクルマを選択するのが早道です。今回は北米日産の意欲作だった「エクステラ」をカスタムしているオーナーを紹介します。

何かが違うホンダ「ステップワゴン」! 「すごい!」の理由は純正プレスラインを活かしたワイドボディ化にありました

クルマのカスタムは、いかに純正のスタイルを壊して派手に仕上げるかという点に注目が行きがちですが、まったく逆転の発想で仕上げたホンダ「ステップワゴン」がありました。純正プレスラインを巧みに活かしたワイドフェンダーに注目です。

【アストンマーティン純正カラーに全塗装】ホンダ「Nワゴン」をワンオフでカスタム! 誰もカスタムしない車種を選ぶ理由とは?

クルマをカスタムするオーナーの大半が「自分だけのオリジナル」を求める傾向にあります。誰とも被らないクルマに仕上げるにはそもそも誰もカスタムしない車種を選ぶのが早道だったりします。エアロパーツのリリースがほとんどないホンダ「N-WGN」をカスタムしたオーナーを紹介します。
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