クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 【アストンマーティン純正カラーに全塗装】ホンダ「Nワゴン」をワンオフでカスタム! 誰もカスタムしない車種を選ぶ理由とは?
CUSTOM
share:

【アストンマーティン純正カラーに全塗装】ホンダ「Nワゴン」をワンオフでカスタム! 誰もカスタムしない車種を選ぶ理由とは?

投稿日:

TEXT: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)  PHOTO: 青木邦敏

レベルの高いカスタムカーが勢揃い

 千葉県ロングウッドステーションで開催されたドレスアップカーイベント「夜輝杯」にはレベルの高いカスタムカーが大集合した。今回、その中から軽カーであるホンダ「N-WGN」をベースに自己流のカスタムを楽しむオーナーを紹介する。

アストンマーティンの純正色にオールペン

 千葉県で開催するドレコンにも関わらず、滋賀県から参加したという「たなげ&みお」さん。愛車は2014年式の「N-WGNカスタム」で、所有歴7年目、目指したドレスアップの方向性は「誰とも被らない個性的でお洒落なクルマ」ということだった。

 見た目のアピールポイントして、まず最初にこだわったのがボディカラーだった。N-WGN乗りならわかると思うが、このボディカラーは純正ではない。じつはアストンマーティンのスペシャルカラー「ウルトラマリンブラック」にオールペイントしている。

 このカラーの特徴は、通常の塗料と違って、光の当たり方によって色味の変化が楽しめる点にある。日中は紺色や深緑に見えるが、夜になると漆黒に見えるのだ。たなげさんは「本国イギリスから塗料のサンプルを取り寄せて、専門業者にお願いして調合して作ってもらいました」と説明してくれた。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS