クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 三菱「アウトランダーPHEV」にポップアップルーフ! 大人4名が車中泊できる「E:ポップ」は533万3000円から
OUTDOOR
share:

三菱「アウトランダーPHEV」にポップアップルーフ! 大人4名が車中泊できる「E:ポップ」は533万3000円から

投稿日:

TEXT: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)  PHOTO: 青木邦敏

万能! アウトランダーPHEV

 普段使いができて、流行のアウトドアも子どもと一緒に楽しみたい。そんなクルマ探しをしているオーナーにピッタリの1台として注目してもらいたいのが、西尾張三菱自動車販売が手がけた新型「アウトランダーPHEV」ベースの「アウトランダーE:ポップ」だ。

PHEVだからこそアウトドアにピッタリ

 ご存知のとおりアウトランダーPHEV最大の特徴は、大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載し、ゆとりの電力供給システムをもっていること。外部電源としてAC100V/1500Wコンセントを備えているので、これを活かすことで、アウトドア初心者でも家にある家電を持ち込み、気軽にキャンプを楽しむことができる。

 この容量に対して具体的に使える家電は、電気ケトルやホットプレート、さらにドライヤーや電気毛布だ。こうした快適家電がアウトドアを楽しむ場面でどれだけ役立つかは容易に想像できるだろう。

 とはいえ、通常のアウトランダーPHEVでは、ここまでが限界だ。今回紹介する三菱正規ディーラーである西尾張三菱自動車販売が製作したアウトランダーは、アウトドアを満喫できる1台として開発されている。車両価格は533万3000円〜(消費税込)となっている。

 そのため、快適な走りを実現し経済性の良いクルマというだけでなく、子どもたちとアウトドア、キャンプを楽しむ場面で必要になる就寝スペースをしっかり確保する機能を備えたモデル「アウトランダーE:ポップ」として開発されている。

 就寝スペースを確保する装備は、専用設計のベッドキットとポップアップルーフの組み合わせ。これによって大人4人分の就寝スペースを確保している。

 ポップアップルーフのベッドスペースは1800mm×1000mmのゆとりの空間。3方向に開放的な窓を備え、たんに就寝スペースというだけでなく、高い位置からの景色や開放感を楽しむ場所として、また、秘密基地のような感覚で子どもたちが過ごせる特別ルーム的な活用ができる。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS