一世を風靡した「グループA」終焉の原因はGT-R? 大人気レースなのに復活しない「もっともな理由」
それって「後出しじゃんけん」では? 巨人トヨタが成功を続ける「したたかな戦略」とは
「シーマ」「アリスト」「センティア」! バブル全盛期を謳歌した憧れの「とっぽい」セダン5選
この記事をまとめると
- 1989年に自動車税の規定からボディサイズの制約がなくなった
- デザインの自由度が増して魅力的なモデルが増えた
- ワイド&ローなスタイリッシュセダンが続々登場
「AZ-1」「ビート」「カプチーノ」! 奇跡の軽スポーツ「平成のABCトリオ」はなぜ傑作だったのか
バブル景気が生んだ奇跡のマイクロスポーツたちを再考 バブル経済の好景気という後押しもあり、後世に残る名車や個性的なモデルが多数生まれた1990年代初頭。その恩恵を受けたクルマは枚挙にいとまがないが、軽自動車というカテゴ […]
技術命のチューニング集団! 「CLUB RH9」とは何か
全国の有力チューニングショップが集う技術集団 オートメッセなど全国各地で開催されるカーイベントで見かける「CLUB RH9チューンドPRO SHOPグループ」ののぼり! 大きなスペースが確保され、多種多様なスタイルのチ […]
グループAを牛耳る巨大なワークスGT-R勢を相手に孤軍奮闘! ついに勝利を勝ち取った「HKS」伝説とは
タイヤメーカー同士の争いとは異なるグループAでのHKSのチャレンジとは? ハコ車レースのトップカテゴリーとして1985年に日本で始まったグループA。「モータ―スポーツの本場はヨーロッパだ」と言わんばかりの実力を見せつけ […]




























