クルマを文化する
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AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 1969年生まれ。某出版社でドレスアップ誌、チューニング誌の編集長を歴任。2006年に自動車・バイク専門の編集プロダクション株式会社バーニーズを設立。自動車専門誌をはじめ、チューニング、カスタム系、旧車、キャンピングカー、アウトドアに関する媒体を新たに立ち上げる。これまでの愛車は、セリカXX、スカイライン、AE86、AE92、シビック、スープラ、シルビア、180SX、ロードスター、RX-7、BMW850iなどなど。他にもセダン系、バン系、ミニバン系など数多くのクルマを乗り継いでいる。

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「カスタム続けて26年」初めて購入したトヨタ「80スープラ」にゾッコン! もはや「スープラ」の面影なし!

1996年に初めてのクルマとして手に入れた「80スープラ」を、ずっと大切にカスタムし続けているオーナーがいます。26年間のカスタムで、唯一無二の80スープラになった車両をオーナーのインタビューを交えて紹介します。

もはやトヨタ「86」の面影なし! スーパーカースタイルのボディキットは105万6000円から

「FUELFEST」でひときわ異彩を放っていたのが、トヨタ「86」をベースとしたウインドシールドもないスピードスターでした。このエアロメーカー「SDESIGN」が手がけた「SD-2スピードスター・マイアミ」を解説します。

60万円で購入して1500万円かけてカスタム! トヨタ「JZA70スープラ」とオーナーの愛あふれる19年とは

昭和世代にとって憧れだったクルマの1台が、トヨタ「JZA70スープラ」。リトラクタブルヘッドライトでロングノーズのクーペスタイルに痺れたものですが、その70スープラを20年近く所有してカスタムを続けているオーナーのハンパない70スープラ愛をお届けします。

北欧発3000万円のキャンピングカー! 水を使わない「シンデレラ燃焼トイレ」とは

スウェーデンのキャンピングカーメーカーKABE(カーベー)のプレミアムキャンピングカー「トラベルマスターインペリアル i910 QB」には、注目の水を使わない「シンデレラ燃焼トイレ」が装備されています。この次世代トイレの仕組みを解説します。

「FUELFEST」に「ワイスピ」劇中車「ダッジ・チャージャー」が降臨! 氷上を走行するための改造ポイントとは?

2022年8月11日に富士スピードウェイで開催された「FUELFEST」に、映画『ワイルド・スピード・アイス・ブレイク』で実際にドミニク(ヴィン・ディーゼル)が操った主役車「ダッジ・チャージャー」が展示されました。ハリボテ感のない劇中車のディテールを紹介します。

240万円からの木製キャンピングトレーラーに注目! お洒落すぎるスタイルは「曲げわっぱ」の工法にあり

牽引免許不要で軽自動車でも牽引できるキャンピングトレーラー、しかも内外装ともに超お洒落なオールウッド。そんな旅する家を標榜する木製トレーラー「I'm Flicka」。内部は木製ならではの居心地のよい空間になっているのが特徴です。

トヨタ「プロボックス」をキャンパー仕様に! リフトアップしたアウトドアスタイルのカスタム方法とは

近頃、王道のクルマよりも意表を突くクルマのカスタムが脚光を浴びるようになりました。商用車であるトヨタ・プロボックスはその代表。働くクルマとして無駄を省いた商用車プロボックスをアウトドアスタイルに合わせて個性的に仕上げた例を紹介します。

【トレーラーは大人の隠れ家】BEAMS仕様も登場で「アウトドア」だけでなく「ガレージ」や「ワークスペース」として注目!

空前のキャンピングカーブームのなか、日本の環境に合わせた小型トレーラーハウスにも注目が集まっている。キャンプやアウトドアだけでなく、コロナ禍におけるワーキングスペースやモータースポーツのホームなど、大人の隠れ家として使う人が急増中だ。
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