ベンツSクラスを日本発祥のスポーティVIPに仕上げる


Sクラス用『純VIP』エアロキットに
アンダーリップ・タイプ2を追加

エイムゲイン」のメルセデス・ベンツSクラス用『純VIP』のフロントエアロは、バンパースポイラー、開口部左右のフィン状のパーツ、そしてアンダーリップの3点で構成されている。
そのうちのアンダーリップに、年初の東京オートサロンで初お披露目された、タイプ2が加わった。Sクラス用『純VIP』エアロのテーマは、高級感と迫力の底上げだ。メルセデス・ベンツの最高峰車であろうと、日本発祥の真のVIPスタイルへと昇華するエアロとして開発された。

そのためタイプ1のアンダーリップは、下まわりのボリュームを補うシンプルな形状で設計。
しかし、新作のタイプ2は、やや趣が異なる。バンパーの側面に寄り添うように立ち上がりが設けられたため、ワイド感もアップ。中央開口部下にはスリット型のダクトも演出される。

「高級感や迫力はそのままに、プラスアルファでスポーティさを追加しました。側面をカナード風に若干立ち上げた他、全体的に前にも延長。よりエッジの効いたマスクになり、ワルっぽさも高まりました」と伊藤チーフ。純VIP

数値にすると、カナード風の立ち上げは40〜50mm、前方への延長は20〜30mmと、極さり気ない。
だが、バンパーボトムよりも前方にリップが突出しているのがよく分かる。空を切り裂くような造形は、確かにスポーティ。

下の写真はタイプ1。タイプ2の購入を予定している人はぜひ比較検討して欲しい。
「タイプ1同様に、カーボンタイプも設定。お気軽にお問い合わせください」と伊藤チーフと語る。

純VIP TypeⅡ for W222 S-Class
タイプ2フロントバンパー(3点構成)

FRP仕様 ¥270,000
FRP+CARBON仕様 ¥324,000

Sクラス用純VIPエアロの詳しい情報はコチラ
エイムゲイン TEL082-427-2334 http://www.aimgain.net

(レポート:VIPスタイル編集部)

【関連記事】