見えないところを飾るのがオトナのお洒落『D.A.Dトランクボックス』


散らかりがちなトランクルームを
お洒落にスッキリ整理できる!

たとえ室内はキレイにしていても、トランクやラゲッジまでは目が行き届きにくいもの。
しかしドレスアップをたしなむ者なら、普段見えないところこそキレイにしておきたい。
お洒落にトランク内のアイテムを整理整頓できるのがD.A.D『トランクボックス(7452円)』だ。
D.A.Dトランクルームやラゲッジスペースには、洗車用品や工具類、CD・DVDに着替え、毛布、ティッシュなどなど、とりあえずクルマに積んでおこうか、というアイテムたちが適当に突っ込まれていたりする。

とくにセダンのトランクは独立しているので目に付きにくく、美意識も向きにくい。
さらにミニバンやワゴンなど、車種によっては、これらのアイテムが車内に転がり込む危険性もあるのだ。

「トランクには基本的に仕切りもないので、走行中に中身が散乱してしまうこともある。それをキレイに片付けつつ、ラグジュアリーなアクセントとしても活躍してくれるのが、このトランクボックスなんです」とD.A.Dのスタッフは語る。D.A.D

サイズは幅55cm×高さ34.5cm×奥行き30.5cmで、容量は約50リットル。
写真のようになかなかの収納力を誇るが、セダンのトランクにも余裕で収まる大きさなので、他にスーツケースのような大物を積む際も困らないハズ。

「あまり大きな荷物を積まない人は、2個使いもオススメです」とのこと。

使い勝手も良好。付属の間仕切りを組み合わせることで、小物からちょっとかさばる物まで、無理なく収めることができる。D.A.Dフタ付きなので中身は見えないし、それも開閉はマグネット式だからラクラク。
また底面にはマジックテープ(オス)が付いており、一般的なトランクの内張りならしっかり固定可能。急カーブやブレーキ時に転がる心配もない。

デザインバリエーションも豊富で、人気のタイプディルスをはじめ、エナメルモノグラム3色と、定番のモノグラムレザーの計6タイプを用意する。
「室内アイテムと揃えたり、あえてハズしたり。あとはクルマだけでなく、自分の部屋で使うのもアリ。女性でも持ち運びできるサイズですし、色々使い回してもらいたいですね」。D.A.D D.A.Dボックス本体は汚れに強いナイロン素材。洗車&清掃グッズ、工具やシューズといったアイテムも収納できて(※完全防水ではないが)、雑誌やDVDなどを入れておいてもいい。
高さ約35cmと、2リットル・ペットボトルを立てて収められる。フタを取り外せばもっと高さのある物も収納可能。
また外側の両サイドと、内側右の計3ヶ所にメッシュポケットも装備。アイデア次第でマルチに使える。

トランクボックス(TRUNK BOX)
サイズ:幅55cm×高さ34.5cm×奥行き30.5cm
容量:約50リットル
価格:¥7,452

トランクボックスはD.A.D TEL072-952-0567 http://www.garson.co.jp
(レポート:VIPスタイル編集部)

【関連記事】