クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 車高短プリウスに激オシ!! 「脚のスペシャリスト」が手がけた超薄型ボディキット
CUSTOM
share:

車高短プリウスに激オシ!! 「脚のスペシャリスト」が手がけた超薄型ボディキット

投稿日:

TEXT:

“USストリート的”遊びゴコロを根ざす
求めた最適解は「純正プラスアルファ」

トヨタ・プリウスに特化したブランドで知られる「スペジール(speziell)」は、USストリート系に特化しているわけではない。どちらかと言えば、純正プラスアルファなスタイル。さり気なく美しいボディライン構築に、特にこだわりを発揮している。
そんな「スペジール」の姿勢が、足元を軸にスマートに見せたいプリウス乗りに刺さったのだろう。以前から販売する先代の30系プリウス用エアロは、ストリート系では3本の指に入るほどまでに、熱烈な支持を受けた。今回登場する50プリウス用も、同じ路線となるだけにまた、ストリート系のオーナーにウケることは確実だ。スペジール、speziell、50系、プリウス、PRIUS、エアロ

採用するのは超薄型のリップ形状。これは純正バンパーが車体サイズいっぱいに作られていることが多く、全長&全幅を変えずに済むように、との配慮から。また、車高をベタ落としにしたとき、純正バンパーと地面にクリアランスが生じてしまうため、これをスマートに埋められる形状にもこだわったという。
さり気なく、純正の物足りなさ感はしっかりと補完してくれる。調整式のアッパーアームやトーもラインアップ、ベタ落としの姿勢のままで快適に走る準備も、万全だ。スペジール、speziell、50系、プリウス、PRIUS、エアロ、スタンス

 

純正バンパーのコーナーとコーナーをつなぐようなフロントスポイラーは、さり気ないながらも純正の物足りなさを払拭。エッジ感も上々だ。スペジール、speziell、50系、プリウス、PRIUS、エアロ、スタンス

 

トランクエンドに装着するリアウイングも、シンプルでさり気ない薄型仕様。なだらかに跳ね上がる無理のない形状で、自然な躍動感を強調する。スペジール、speziell、50系、プリウス、PRIUS、エアロ、スタンス

 

リアに採用するのは全グレード対応のハーフスポイラー。やりすぎない、オトナな薫りが特徴で、マフラーアダプターも付属させた。スペジール、speziell、50系、プリウス、PRIUS、エアロ、スタンス

 

デモカーは「エアフォース」のエアサスで美しいロワードを描く。合わせたのは19インチの『ワーク・ジーストST2』は、ガツンとリムが被ったアグレッシブな魅せ方で。スペジール、speziell、50系、プリウス、PRIUS、エアロ、スタンス

 

調整式のアッパーアームでリアは7度キャンバー方向に。ピロ化はあえてせず、交換が可能な強化ウレタンカーボンブッシュを採用。美しい足元と走行性能を両立する調整式トーも設定済み。スペジール、speziell、50系、プリウス、PRIUS、エアロ、スタンス

 

 

スペジール for 50プリウス
フロントスポイラー ¥49,680
リアスポイラー(マフラーアダプター付) ¥54,000
リアウイング ¥37,800
調整式アッパーアーム ¥32,184
調整式トー ¥15,984

スペジール TEL0743-77-0888
http://www.speziell.jp/

すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS