2018年03月号ランキング 第6位


※画像をクリックすると大きく表示されます

神奈川県: エクスファクトリー

小山隼毅サン

車高調ありきでのシャコタンスタイルを
徹底的に追求した、とっても男前な1台

車高調、ローダウン、ノンエアロ、それにアウトリップと4拍子揃えた通勤車ってところが男前。不必要に大径にしないで17インチキープのホイールも、実質的な車高の低さのためだというから流石です。何とも徹底した硬派なクルマ作りは、勢いがあって好感が持てます。それでいて必死こかずに”さらっ”と乗るために10ミリ上げたという実用性!? も考えているところに親近感を抱きますね。
最低地上高はおよそ20ミリ。実用性のために車高を上げたとはいえ、ナマ足ではもはや限界ギリギリ。そんな緊張感を活用して、とびっきりのフォルムを生み出しています。フローリングのトランクやポップなセンターコンソールなど遊び心も抜かりなく導入しています。

A)US純正 D)ダックテール加工 G)カロッツェリア J)JNC(9×17+25) K)不明(195/40) M)N326パワー Q)USテール/サイドマーカー マークレスグリル R)各部ラッピング トランクルーム・フローリング加工 S)リアアーム変更 Cノッチ加工 シモータ・インテーク エンジン&ミッション底上げ加工 フューエルライン加工 その他

※記号説明

(A) フロントスポイラー(リップスポイラーも含む) (B) サイドステップ (C) リアアンダースポイラー(ディフューザー含む) (D) リアスポイラー(ウイング) (E) ステアリング (F) シフトノブ (G) ナビ+オーディオ (H) シート (I) フロアマット (J) ホイール (K) タイヤ (L) ブレーキ(キャリパー/ローター/パッド) (M) ショックアブソーバー (N) スプリング (O) マフラー (P) コンピューター (Q) その他エクステリア (R) その他インテリア (S) その他の機能系パーツ