クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • 未分類
  • スマホナビの使用者必見!片手で固定できるQi無線充電対応ホルダー
未分類
share:

スマホナビの使用者必見!片手で固定できるQi無線充電対応ホルダー

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部

耐荷重220g強力マグネットでワンタッチ固定

 サンワサプライが運営する「サンワダイレクト」から、置くだけですぐに充電可能な車載ホルダー「200-CAR066」がリリースされた。マグネットが内蔵され、付属の金属プレートによってスマートフォンをホルダーに近づけるだけで簡単に着脱でき、しかもワイヤレス充電規格「Qi」にも対応という優れものだ。

 多機能になったスマートフォンの能力には満足しているが、車内で使う場合、もうちょっとスマートに車載できないものかと思案している人は少なくない。しかも、挟んで固定するタイプのホルダーは、ほとんどがアームを広げてスマホを固定するため、着脱には両手を使う煩わしさを感じているはず。

 ワイヤレス充電マグネットホルダー「200-CAR066」は、なによりスマートフォンの取り付けが簡単というのが特徴。付属の金属プレートをスマートフォン本体、またはスマートフォンケースに貼り付けてマグネットホルダーに固定するだけなので、スマホのサイズに合わせて固定用のアームを調整する必要がないわけだ。マグネット部の耐荷重は、スマートフォンケースを含めて約220gまで対応しているので、さまざまなスマホで使える。

 車載用のホルダーは自由度の高い調整アームによって運転中でも見やすい位置に調整することが可能。ホルダー部分は360度回転できるので、画面の向きは縦でも横でも自由自在だ。

 ダッシュボードへの取り付けは、レバー式の真空吸盤だから取り付けに際して工具を使う必要もない。吸盤は粘着性のあるゲル素材だから、細かい凹凸のあるダッシュボードにも難なく取り付けることができる。

 充電機能については、Quick Chage対応USB充電器使用で最大9Wの急速充電が可能(電源はUSBソケットから)。LEDランプによって充電の状況や異物検知が確認できるなど使い勝手にも配慮している。本体のサイズはマグネット部が約W75×D94×H15mmで、重量は約206gとなっており、車種を問わず取り付け可能なうえ、持ち運びも楽ちんだ。

 ホルダーを外すと充電パッドになるので、デスクやベッドサイドなど使いみちは車内だけにとどまらない。また、ドリンクホルダー用アタッチメント200-CAR038と合わせて使用することで、ドリンクホルダーにスマートフォンを設置することが可能となる。

すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS