キャンピングカーで行く旅・京都エリア探索「そうだ!パーク&ライドで京都へ行こう編」 (2/2ページ)

観光の拠点として絶好のロケーション

【RVパーク京都南鴨川RVサイト】

京都にあるキャンピングカー用の駐車場、RVパーク 鴨川のほとりにある典型的な都市型RVパーク。観光ハブとなる西院から徒歩10分という非常に恵まれた環境にある。

住所:京都府京都市伏見区中島河原田町62
料金:入庫後30分無料。以後30分毎に100円。24時間最大3000円。
https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/621.html

 

 先ほど紹介したRVパーク京都中央よりは南の鴨川沿いに位置する「RVパーク京都南鴨川RVサイト」。市街地からは少し外れた感がありますが、京都南I.Cから3〜4分の場所にあり、ワンコの散歩をはじめ、自転車があればサイクリングロードを1時間ほど走ると嵐山にも行ける絶好のロケーションです。では、他にはどんな楽しみ方ができるのでしょうか。京都にあるキャンピングカー用の駐車場、RVパーク

 街中から外れたといっても、トイレにコインシャワー、洗濯機に乾燥機まであります。徒歩1分のところにはコンビニもあり、不自由しません。ここからはのん兵衛にはたまらない伏見の酒処まで、徒歩で行けます。距離は約3kmと遠目ですが、試飲を行なうならば、楽しい散歩道になるでしょう。

 そんな伏見まで来てしまうと、有名な伏見稲荷まで、京阪本線の準急で10分足らずで到着。伏見稲荷とあの有名な千本鳥居まで楽しむといいでしょう。京都にあるキャンピングカー用の駐車場、RVパーク

 このように、駐車場探しが必要ないのでストレスがかかりません。これからの季節、梅雨が明ければ7月には祇園祭りがあります。宿泊場所は勿論、駐車場なども、どこも一杯になるでしょうが、パーク&ライドなら、ストレスのない快適な京都観光を楽しめるかもしれません。「そうどす!パーク&ライドで京都へお出でやす!」。


画像ギャラリー